ご訪問ありがとうございます!

 

現役保育士★2&0歳の兄妹ママ

北海道住みの大江カナです流れ星

 

かなちって呼ばれてますウインクハート

 

ママも子どももそのままでいい。

ありのままの自分、

ありのままの子どもが

受け止められるようになる

発信をしています!

 

 

 

 

自己紹介はこちらから♡

 

 

 

 
先日行われました「子育てシェア会」
 
参加されたママさんから
素敵なご感想を頂いたので
ご紹介します♡
 
 
 
今回シェア会に参加くださったのは
2歳の女の子ママのRさん流れ星
 
 
ご感想はこちら!
 
 
 

 

今回参加しようと思った

キッカケは何ですか?

キッカケは大人と話したい!!
育児の話も誰かにしたい!
子どもと二人きりの日々に新しい風を!
と思っていたらかなちさんのストーリーを
みつけて即申し込みしました笑い泣き
 
 

話してみて、

私(かなち)の印象はどうでしたか?

とっても話しやすいほっこり
子どもと全力で遊ぶ姿を
想像できる元気な方で、
機会があればお会いしたいラブ
 
 

今回のシェア会に参加した

ご感想を聞かせてください♡

はじめましてだから緊張なシェア会ですが、
同じ歳の子がいるママなので話しやすかった!
それでも話を切り出したりなど
タイミングを掴むには
時間がかかりそうですあせる
 
 

最後に、もっと聞いてみたい、

こんなことやってほしい。

ということがあれば、

教えていただけると嬉しいです。

手遊びは続けて欲しい!
娘がニコニコでマネしてますほっこり
2人育児の手の抜き方とか、
食事がイヤイヤな対処とか
あるあるな話の共有は話しやすいかなぁと。
 
 
image
 
 
 
 
ありがとうございました♡
 
娘さんが照れながらも一緒に
手遊びを楽しんでくれて、
とっても嬉しかったです照れラブラブ
 
 
 
コロナ禍で外出も自由にできない。
 
保育園や幼稚園に通えず(待機)
仕事も思うようにできない。
 
子どもとゆっくり過ごせるのは
幸せなことだけれど
ずっと家の中で二人っきり
なのはしんどくなってしまう・・・アセアセ
 
 
子どもは大好きなんだけれど
自分の時間がとれないと
どうしても心の余裕が
なくなっちゃいますよね。
 
 
お子さんもお子さんで
コロナなんてよくわからないですし
 
ママが楽しそうなのが一番だけど
お友達とお外で遊ぶことも
減ってしまったし
ママと一緒に遊んでほしい気持ちが大きい。
 
 
 
 
 
 
そんな今の時代だからこそ
オンラインのシェア会でリフレッシュして
もらえたらなぁと思います!!おねがい
 
 
 
 
次回の子育てシェア会の詳細は
来週20日に公式LINEにて
先行案内する予定です流れ星
 
前回は
募集開始から9時間以内に
満席なってしまったので
 
 
 
気になっている方はお早めに
公式LINEに登録しておくことを
おすすめしますキラキラ
 
 
 
 
 
 

 

 

公式LINEに登録するとこんなことが

 

 

(画像をクリックor @322dtkda で検索♡)

 

 

 

 

 

それでは、また流れ星