バンコクからサワディーカー爆笑ビックリマーク

皆さんソンクラン休暇はいかがお過ごしですかおねがいはてなマークはてなマーク
心配性な我が家はステイホームゲーム
市内でステーション行こうと思ってたんだけど
どんどんコロナが増えていて安心してステイできないねーって話し合いzzzあせる

この機会にたまっている不動産関係の片付けを
やっちゃおうと言うことで...
(空いてるマンション数件あるのに
不動産屋さんの登録さえいってないよ...)
まずは実家から笑い泣き(笑)

えーと、、、
バンコクで賃貸不動産に住んでる方に伝えたいんですが😨😨😨
ベッドクリーニング絶対やるべき😠🔥🔥🔥


⬆️NCScleaningで
ベットマットレスのクリーニング初体験しました...😐‼️

もうね、、、

バンコクの賃貸マンションに住まれてる方...
急いで予約してください滝汗滝汗滝汗🚨⚡️


する気ない方は読み進めない方が良いかも、、、
知らぬが仏???ガーン


タイの賃貸不動産は家具家電付きで便利!なのですが、、、
残念ながら入居者が変わるたびに買い替えているわけではないです...滝汗

想像してください...滝汗滝汗滝汗あせるあせるあせる

見ず知らずの前の入居者の人の
垢や汗、、、滝汗滝汗滝汗

それを食べたダニ
そのダニの死骸や糞...笑い泣き笑い泣き笑い泣き

酷なことを書きましたが、、、
今日もそこに寝るんですかゲッソリ!?!?!?

ほら、すぐ予約したくなったでしょ😂😂😂はてなマークはてなマークはてなマーク⚡️

今回、NSC cleaningさんからお声かけいただいたんですが、
我が家は新築で家具も購入したばかりだったので、主人の実家のクリーニングをお願いしましたキラキラビックリマーク

といってもね!
実家も持ち家なので

まだマットレス買い替えて一年ちょいだったので、

そんなに汚れてないと思ってたんですが...ね...😭😭😭

主人の部屋のベッドに関しては買ってからほぼ使ってない!のにです😂‼️💦

ベッドのハウスダストやダニを放っておくと
アレルギー症状の原因になったりするらしいビックリマークビックリマーク
タイに引っ越してきてから
鼻水や呼吸器系に症状が出てきた方あせるあせる
pM2.5だけの問題じゃないかもしれないですねガーン!?

今回お願いしたのは
●1年前に買ってからほとんど使っていない主人の部屋のダブルベッドマットレス
●一年半前に買い替えたシングルマットレス2個
●5年前位からずっと置いてあるソファ
ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


それでは、
詳しくクリーニングの流れを説明しますね

①汚れのチェック
この新しい黒い布が
数秒吸っただけでこんなに汚れが😂😂😂
こちら主人の部屋にあった
ほとんど使ってないマットレスだけど
置いてあるだけで結構汚れてたまるんですね😂

② UVライトで除菌殺菌
丁寧に何往復もやってくれましたウインク

③専用掃除機でクリーニング
こんなごつい掃除機でやってくれますウインク
我が家もダイソンの掃除機があるんだけどそれでは表面的な汚れしか取れないらしいあせるあせる
この機械だとマットレスの深いとこまでクリーニングができるんだっておーっ!

ちなみに側面や裏もしっかりやってくれます!!

まだマシだった買ってから使ってないマットレスでコレ...
マダーム、こんなダニの糞がですね...
と説明しながら、写真みせてくるww


ぎゃ😭😭😭
透明だった水が真っ黒に、、、滝汗

④最終チェックのための再度クリーニング

全部汚れが取り除けたか最終チェックのために
再度掃除機をかけてくれます

マットレスの繊維とかは取れるから埃はあるんだけど
水がとりあえず透明になった笑い泣き
ダブルクリーニングで一安心ですねビックリマーク

⑤周りのほこりのお掃除とエアークリーニング

ハッカの匂いのする除菌液を入れて
エアークリーニングしてくれますデレデレ
体には害のない除菌らしいですウインク



↑真ん中だけ掃除機かけたの笑い泣き
ビフォーアフター⚡️⚡️

やっぱり5年放置してたソファーの汚れが1番ひどかったゲローゲローゲロー

※この後、観覧注意
見たくない人はココまで?









ドロドロでヘドロみたいで吐きそうゲローゲローゲロー
体に及ぼす影響考えると怖いですチーンチーンチーン


2回目のチェッククリーニングでここまで
透明に笑い泣きグッド!



ขอบคุณมากค่ะ
(本当にありがとうございます!)
としか言葉が出てこなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



コレを見てしまったら
我が家もちゃんと定期的にクリーニングをしようと
心に誓いました滝汗滝汗滝汗
(病院は最低6ヶ月に1回をオススメしてました)

こんなお得なチケットも売ってるからねちゅーチョキ

ちなみにマットレス1台に対して
4つまで枕は無料でやってくれるよひらめき電球ひらめき電球


はぁ〜ちゅー
これでおばあちゃん家に遊びに行っても、
安心して息子のお昼寝もできるね👏✨

サービス良すぎて主人のご両親も喜んでました☺️🙏
(ベッド下が埃だらけになってたのも酷すぎたのかオマケでお掃除してくれた🤣🤣🤣笑)

ちなみにNCSさんはシリラート病院の認可済み‼️

ベッドクリーニング色んな業者がありますが、
ハウスダストやダニやその死骸をしっかり取り除けるって
病院が認めてるってのが信用度高いです😆👏

とっても丁寧だったしオススメ🙆‍♀️


特に引っ越しの際や
赤ちゃんがいるご家庭にオススメです🙏

ステイホームの時間がまた長くなりそうなので、気持ち良いお部屋でまったりゆっくり過ごしましょ🥰👏

今日も読んでくれてありがとうございましたウインクドキドキドキドキ{emoji:ドキドキ}