バンコクからサワディーカー!!


今月の3連休に家族でカオラック旅行に行ってきました!




カオラック行くのは、2回目!

前回は周辺をいろいろ散策したりしたので、

今回はホテルでのんびり過ごしました!


(↓コチラの記事です)



今回は新しくオープンした

リゾートホテルに招待していただいたので

詳しくレポしていきますね!



The Little Shore Khao Lak by Katathani


まだオープンして2ヶ月の最新ホテルです!!


ファミリートリップにも、ハネムーンにも、ぴったりの
とっても素敵なホテルでした!

カオラック最新ホテル


カオラックは、タイの南部に位置する美しいビーチリゾート地です。

その美しい自然環境や豊かなアクティビティの選択肢があるため、

多くの観光客が訪れます。


ダイビングやシュノーケリング、エレファントトレッキング、.カオラック国立公園の訪問など

様々なアクティビティーができますが、


今回は、3歳児を連れて旅行だったので

カオラックでの穏やかな休暇を満喫するため

ホテルと目の前の海でゆっくり過ごしました。



The Little Shore Khao Lak by Katathaniは、

その名の通り、小さなショアラインに位置しており、

目の前のプライベートビーチは

静かで穏やかな雰囲気が特徴です。

ホテル内には、プライベートプール付きの客室、レストラン、スパ、プールなどの施設があり、

快適なバケーションを過ごせます。



ホテルまでの行き方

プーケット空港から1時間15分で到着しました。

プーケット島内でも、渋滞やホテルの場所によってはこれぐらいの時間を要するので

プーケット島と所要時間はさほど変わらない感覚です。


私たちは、ホテルの送迎車を利用しましたが

空港出口の付近にも、

タクシーや配車サービスもありました。



ホスピタリティが最高すぎて
幸せすぎた


どこで教育を受けたんですか?と言う位の素晴らしいサービス。


部屋に案内してくれた際も、こんなサービスが!




ホテル内でスタッフとすれ違うと

みんな笑顔で

お部屋は気に入った?』

『今日の調子はいかがですか?』など

話しかけてくれます!


(↑こちらはロビーでのウェルカムドリンク)



こんな気持ちの良い接客を受けれるのは

世界的に見ても、かなりレベルが高いと思いました!!


世界中からの旅行者も多いため

ほとんどのスタッフがタイ語だけではなく英語を話せます。


快適なホテル生活を送れますよ!


また、様々なリクエストは、

専用アプリを使って、

ホテルスタッフが24時間チャット対応してくれます


バトラーサービスのような感覚で

英語が苦手な方でも、翻訳機能を使いながら利用できるので、言葉の面でもストレスが少ないと思います。




プライベートプール付き
大人2人 子供1人 家族でとまったお部屋

お部屋は全室プライベートプール付き




私たちは子供が小さいので、

ヴィラタイプの部屋には泊まれなかったんですが

部屋にプライベートプールがついてるので

家族全員大満足でした!!



リビングも広々


バスルームもとても広くてバスタブも大きく

快適に過ごすことができました!




アメニティ

とても嬉しかったのは

パナソニックの最新ドライヤーがあった!!

これで旅行中でも髪が痛むと言う事はありませんね!



憧れの
フローティングブレックファースト

前日までの予約で

フォトジェニックなフローティングブレックファーストが体験できます!



実際プールの中で食べる事は無いんですが(笑)


3サイズの息子も大喜び

映えたい私も大喜び

朝はゆっくりお部屋で食べたいパパも喜んでました


1度は経験してみたいですよね!



レストラン2つ&プールバー


THE KATI RESTAURANT


インターナショナル料理のレストラン

ここは11時までは朝食会場になっていますが、

他の時間は普通のレストランとして利用可能



料理の質、お味もレベルが高くて

とってもお気に入りで

滞在中ほとんどの食事をここで楽しみました




景色も素敵です

はぁ、、、

写真を見てるだけでも戻りたくなって来ます。




PARAM PARA RESTAURANT

こちらはタイ料理

コチラはモダンなタイ料理レストラン

メニューも多く、

洗練されたタイ料理がいただけます



店内もかなりお洒落なので

やはりハネムーンにもピッタリなホテルですね

時間帯はディナータイムのみになります




KOKOS POOL BAR

プールサイドにはプールバーもあります

お酒飲みながらプールでまったりって

最高の大人の遊びですよね



めちゃくちゃおしゃれです



今回は直前に聞いたので

残念ながら予約が取れなかったんですが

ビーチのロマンティックディナーも可能ですよ!

カップル旅行に、サプライズに、ぴったりですよね!


夢のロマンティックディナー!!

いつかはやってみたい!!



他にも

24時間ルームサービスも利用できるので便利です



スパ、キッズルーム、ジム等、
ファシリティ


リゾート旅行と言えばスパ!



こちらはヴィラタイプの部屋を

丸々贅沢に使ったスパでした


主人と息子がお昼のタイミングに合わせて

私はスパを楽しみました。

もう夢心地

オイルマッサージは最高すぎました!!




キッズルームもあります

ラグジュアリーホテルなので、そこまで子供のお客さんが少ないので、ゆったりと使えますよ



ジムも本格マシンが揃っていました

ガラス張りで気軽に使える雰囲気が良かったです


プールはなんといっても海を見ながら入れるのがとっても素敵!

こちらのホテルはラグジュアリーラインなので

子供で賑わうと言うよりは

大人が飲みながらチルしているイメージのプール




とってもおしゃれですよ



ロビー前には、お土産屋さんも

おしゃれな水着やグッズもたくさん置いてあります



ファミリー向け系列ホテル 
The Sands Khao Lak by Katathani
ファシリティも利用可能


ファミリー旅行で良かったのは

隣の系列ホテルThe Sands Khao Lak by Katathaniの

ファシリティも利用ができたこと!  


The Sands Khao Lak by Katathani


こちらはファミリー向けホテルなので
子供エリアが広くて充実していました



プールやキッズルームも小さい子供から小学生くらいまで
楽しめる感じになっていて
隣接するので歩いて行けるのが嬉しいポイントでした




うちのように子供がまだ小さく一人しかいないなら
ホテルは静かでラグジュアリーなthe little shoreの方に泊まって
日中は隣に遊びに行くって方法がいいなと思いました



こんな人にオススメ!


とにかくリゾートでゆっくりまったり過ごしたい


賑やかな繁華街よりも

自然を感じて静かな空間で癒されたい


ハネムーンやカップル旅行で

ビーチとホテルで贅沢に過ごしたい


というような方にお勧めです!!




カオラックはまだまだ日本人にはそこまで知られていないリゾート地かもしれませんが

本当に、自然が素晴らしく

素敵なホテルがたくさんありますので

これからハネムーンの定番に入ってくるのかなぁ

なんて思っています


タイのリゾートたくさんの素晴らしい場所があるので

これからも、タイの素晴らしい場所を

どんどんシェアしていきたいと思います!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!