2017.12  男の子を出産
2019.09 女の子を出産
子育てに奮闘中の2児ママcanaです❁︎ 

育児のこと、暮らしのことを
マイペースに更新していきます♩


今日は有休を取って美容院に
行ってきました💫



慌ただしく過ぎる日々に
身も心もボロボロのヨレヨレなので
卒園式前に必死で取り繕う母😇笑

 

自称HSPでひっそりと
生きていきたい私に週5パートは
そもそもキャパオーバーなわけで🤯



最近は特に忙しくて
小学校の説明会に学童の説明会、
保育園のお別れ親子会に
学用品の販売注文などなど
平日にあっちこっちひっぱりだこ🐙
もらう資料もてんこもり🍚


行事があるときはパートをお休みするけど
自分が休んだ分の仕事は、
他の日に残業して自分で穴埋めをする。


業務量が多くて仕方なく扶養抜けたけど
損するゾーンにガッツリ入ってて凹む😂



でもこの田舎にしては時給は高く、
事務職なのに看護師パート並み(?)の
時給を頂いていて、辞めたら辞めたで
後悔しそう😂😂
色んな人から
「中学から塾代やばいよ!今が貯めどきよ!!」と
言われるし🫠



だから辞めずに言われるがまま
週5で働き、心身ともに削られて
おります😇笑



今まで保育園児が2人だったけど
これから小学生+園児になって
運動会や参観日などの行事は2倍になり
宿題も見てあげないとだし、
プリントとかの提出物も2倍になると
今更ながら実感し、


私やっていけるのか…?

と不安しかない😇
今でさえ提出物を見落とすポンコツ母ちゃんなのに。



そんな不安と悩みを抱えながら
美容院に行ったもんだから、
気の知れた美容師さん相手に
マシンガントークで喋る喋る🫣
もう1日が回らない!とか、
残業終わってからの習い事の送迎も
ヘトヘトで無理!とか。笑



美容師さんのお子さんも
同じくらいの子供だから
理解してもらえて助かったけど、
美容師さん相手に愚痴るなんて
迷惑なお客の代表例だな〜と反省😂
でもそれほど追い込まれてた😂😂



帰ってきて荒れ放題の部屋を
片付けていると、お昼に仕事終わった
夫が帰宅🙋‍♂️


久々の夫婦だけの時間◎
パン屋さんのパンを一緒に食べました🥖




ストレスが溜まってる私に気遣い、
「欲しいものあるなら買っていいよ🙋‍♂️」
と言ってくれたので、


ストレスを解消する買い物を
させてもらうことに🙋‍♀️




1つめがソファカバー🛋

無印のソファを使ってるんですが、
カバーを洗うのが一苦労で😫

こないだ重い腰を上げて洗ったその日に
上の子が歯磨き粉を付けて母キレる🤯笑


👇これです。笑




そんなこともあり、手軽に洗える
ソファカバーを買わせていただきます🙏
夫、ありがとう。



そして2つめ。

庭の落ち葉拾いを放置してるのが
気になってて。
気になってるけど手をつける時間がなくて
ブロワが欲しいと夫に伝えました🙋‍♀️


🙋‍♂️「何かよく分からんけど買い!」

と許可がおりたのでこちらもポチ。





3つめは余ってるポイントでサジーと
アーモンド小魚を買う予定🙆‍♀️



なんだか今回の楽天SSで
散財した気がして
来月のカード引き落としが怖いけど、、


まぁ日々がんばってるしね😇
と言い訳。笑




みなさんの購入品も参考にさせて
いただいています🌸




おまけ🌟