2017.12  男の子を出産
2019.09 女の子を出産
子育てに奮闘中の2児ママcanaです❁︎ 

育児のこと、暮らしのことを
マイペースに更新していきます♩


今日から始まる楽天スーパーセールについて🌟


先日、小学校入学前の説明会に
行ってきました🌸


準備物の説明や、入学前にしておいて
ほしいことのお話を聞きました✍️ 


お勉強の内容などは特に
言われなかったのですが、

✔︎20分以内で給食を食べられるように
✔︎魚の骨を自分で取れるように
✔︎女の子は和式でトイレができるように
✔︎登校班の子どもたちと顔合わせを
済ませておくように

などというお話がありました🌷




そして1年生にとって1番の壁は

45分間、椅子に座って先生のお話を聞く

ことらしく、確かに…と思いました。



でもまぁ、最初から完璧に…!と
構えすぎなくても、ウズウズしたり
キョロキョロしながらも、
なんとか座ってられたらおっけー👌
くらいに思っておこうかな😇


学用品や持ち物の詳細も分かったところで
今回の楽天SSで一気に準備を進めたいと
思います🙆‍♀️✨



筆箱

筆箱はキャラクター物だと気が散って
お勉強できなくなる!?とかなんとかの理由で
学校側からも単色を推奨されました🙆‍♀️
わが家はクラリーノのシルバーに🌟
両開きよりも片開き希望だったのでこちらはベスト✨

巾着袋

フックにかけれるループ付きの巾着袋って
なかなか見かけなくて😣見つけた時に
これにしよう!とすぐ決めました🌟
給食袋、体操着入れ、学童でのお着替え袋など、
たくさん必要なので、柄違いで購入します😌🌼

シューズ袋

シューズ袋は洗えるもの&巾着タイプを探して

ぴったりのものを見つけました🌟

巾着がないと息子はブンブン振り回して上履きを

落として帰ってきそうで😂




算数セットお名前シール

メーカーごとに対応している
算数セットお名前シール✨
手書きは面倒すぎるのでこちらを
少し前に注文しました👌


エプロンセット

キャラ物はトラブルの原因となる…⁉︎という話も

聞くので、デニム生地のエプロンセットに🌟

三角巾と巾着もついてこの価格はありがたい🥺



水筒

娘がこちらのシームレス水筒を購入して

すごーくすごーく楽だったので(これ👇)


息子もシームレスにすることに🌟

先輩ママ情報では、入学して間もなく

運動会の練習が始まるらしく

水分補給がたくさん必要だそうなので

こちらの1Lの水筒にしました🙆‍♀️



鉛筆削り

以前買いそびれてから今だに手動の鉛筆削りを

使っているので、今回こそ電動に✏️!



卓上クリーナー

消しゴムのカスを自分で片付けられる卓上クリーナー。




お支度ボード

自分で用意しても忘れ物がない習慣づくりを💫






みなさんの入学準備もめちゃくちゃ
参考にさせてもらっています🥺✨


小学校、いよいよだなぁ…🌸