momoさんから素敵便 | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。

 郵便受けに入っていた封筒、やや厚みのある私宛の封筒は思い当たる到着予定がなく?? えっ。

 開封すると、はいっていたのは

 ドリップコーヒーと、ミニチュアの袋入りパン各種、それと味噌拉麺??  そして、それと一緒に入っていた小さな封筒はmomoさんからのお手紙。 ということで、これはmomoさんからの思いがけないプレゼント!!

 先ずは人間用の飲食品、ドリップコーヒーはいずれも酸味の少ない、我が家で好みのタイプ、そして、それ以外は人間用ではなく、ドール用の食品類。

 

 パンは4種類、いずれも袋入りの状態で、これは出さずにこのままの方がいいですね。

 

 そして、味噌拉麺、これはカップには行った麺と、トッピング用の具材と、そして、何と、スープはスライムで表現するようになっているものです。

 スライムの味噌拉麺のスープを麺の上からかけて遊ぶようになっているようです。スライムだから流動性があり、鍋で煮込んでいるところやラーメン鉢に移した後などを表現できそうですが、 スライム出しちゃうと保管管理が大変そう。ここは、素直にこのスライムで遊ぶか、レジンで代用してスープを表現して保管や持ち運びしやしょうようにしちゃうか、その前に、鉢に色をつけるかこのままにするか、そんなことを考えること自体が楽しいので、暫くこの状態でいろいろ想像しながら楽しんでみたいと思います。

 ということで、味噌拉麺を完成状態としてドールが食べている様子を撮影するのは、少しばかり後になりそうです。 ラーメン作るのはやはり真紀かな?

 

さて、4つのパンは4人のドール達が仲良く分配したようです。袋入りなので持ち歩くのにもよさそうですね。

旬(左端) 「私はクリームパンが好き」

雫(左から2) 「食パンなら食事でもおやつでもいつでも食べられる」

莉桜(右から2) 「久しぶりのチョココロネ、嬉しい!」

綾矢香(右端) 「やっぱり外がカリッとして適度に甘いメロンパンが好き。」

4人 「おやつ代わりにちょっと食べれるこういうパンとても嬉しいです。ありがとうございました。」

といいうことで、ドール達も喜んでおります。

 

 momoさん、ありがとうございました<m(__)m>

 

momoさんのブログ





心霊体験したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう