土用の丑の日、ドールの夕食もウナギでした | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。

  毎日、狂ったように暑い日が続いております。 さて、今日は土用の丑の日、スーパーに行くと店員がウナギの販売に声をからして案内していました。 我が家では土用の丑の日にウナギを食べる習慣はないですが、真紀、綾矢香達の家では昨日の夕食にウナギがでたようです。

 

真紀 「今日は土用の丑の日、私たちもたまにはウナギ位たべてみたいわよね、ということで、駅前のウナギ専門店で買ってきました。」

 

うな重ようのお重は一つしかなかったので、後はお皿に乗せて御飯と合わせてたべたようです。

 

 今日は土用の丑の日、昨夜急に思い立って白い粘土でウナギのかば焼きの形をつくって一晩乾燥させ、少し乾いた今日、アクリル絵の具で着色、同じくアクリルの艶ありニスで照りをだしてみました。 お重はむかし百均で入手した天重のエビ天をはずして流用しております。 本来は今朝公開できればよかったのですが、できあがったのが夜なので、夜のアップです。