今年のゴーヤ1号 | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。

 ことしのベランダの緑のカーテン、ゴーヤとアサガオを植えておりましたが、いつの間にか、ゴーヤの実が一つだけできておりました。 

 

 どれだけ成長するかなと暫く観察しておりましたが、黄色くなりかけたので収穫致し、今年初めてのゴーヤチャンプルーとして食すことにいたしました。

 半分に切ると中の種周りは赤くなりかけており、市販のものよりはかなり熟した状態。多分あまり苦くない状態でしょう。

 一応、氷水にて冷蔵庫保存で数時間さらしましたが、

 

 今回は手抜きで 市販のゴーヤチャンプルーの素を使用。ただし、豚肉の代わりにシーチキンを使用しました。 木綿豆腐とすべきところ、絹越豆腐を使ったので大分崩れています。

 

 皿に盛った状態で写真を撮り忘れたことに気づき、一口食べた後で撮影。



昔と今でだいぶ変わったと思うものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう