道端の花 | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。


朝サンの際、道端で見かけた花


花の名前は全然覚えられませんが、今の時代、写真撮ってググってみれば大体見つかります。


ニチニチソウ

ペンタス

エキナセア・ピンクアイ

だと思います。



 昨夜、ブログネタも切れたなあ等と思いながらスマホいじっていると、画面に見慣れた地名が飛び込んできました。

ロケットニュースという記事の編集兼ライターさんのようです。

https://rocketnews24.com/2024/06/26/23

 私が生息、出没している地域です。自分では街中の景色は滅多に写真撮らないので、こんなところというご参考までに。都会かどうかは個人の感覚だと思うのでわかりませんが、まあ住むには便利です。

 筆者の方の元々の推測通り、駅の目の前ではありませんが、近くには神社もあります。


ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう