オニオングラタン風ポトフのミニチュア | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。

 いつも我が家の食事メニューとして登場していて、以前ブログにも紹介していたオニオングラタン風ポトフ、これを1/6ドール用のミニチュアでの再現を試みてみました。

とりあえず、二人分。


 オニオングラタン風というからには、粉チーズを振りかけてオーブンで焼いた状態を表現したいので、薄黄色の粘土の固まりを乾燥させて、ヤスリで削ってその粉を振りかけてみました。

 焼いたら少し焦げるので、そちらはこげ茶色の粘土をヤスリで削ったのですが、ちょっと色が・・・ チーズが焦げたというよりは、黒コショウを振りかけたような感じになってしまいました。



 


何と言う偶然、今日はミニの日、ミニチュアの日。

3月2日の語呂合わせから。

 お気に入りの小物ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

下は本物の食べれる方のやつの記事です。