なんだかなあのチョコレートケーキ | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。

 はや、3月になりました。ここ数日は強風が続いたとおもったら、昨日は地震が続いていてなんだか不安です。

 カレンダーも3月に切り替え。

旬のカレンダーは百菜実と一緒にうつっている写真のようです。

 

ロンサムロードさんから頂いたカレンダーも差し替え

ドールによる雛段の豪華な雛飾りの写真です。

 

さて、久しぶりに粘土をこねて、チョコレートケーキなどをつくろうと思ったのですが、すこし乾燥していて固くなりかけていた茶色の樹脂粘土、十分には柔らかくならず、思ったように整形できない上になんだか粉を拭いてしまいました。

 イマイチ、イマニ、イマ・・・いや、イマ百二十八位のできですね。

それでも一応綾矢香にも見てもらいます。

綾矢香 「えっ、何これ?!?!?!」

 

綾矢香 「え、チョコレートケーキ? 

どっちかというと、超大きな犬の〇○○ みたいやん!!

こんなもん、誰も食べる気せえへんわ!」

 

~まあ、そういう反応だと思ったけど、 まあ、だまされたと思って、一応カットしてみて。 ところで綾矢香、今日は関西弁かいな~

 

綾矢香 「あ、断面が顔みたいになっている(@_@)」

 

綾矢香 「こうやってカットしちゃえばそれなりに可愛いし、見られんこともないわな。」

 

綾矢香 「くまさんかな? ワンちゃんかな? 」

~ まあ、そんなところです~

 

ということで、カットした断面は一応ほぼ計画通りのできでしたが、カット前の外見がね・・・ ワンコの○○○みたいではよくないので、もう少し検討の余地がありますね。 というか、もう少し新しい粘土で再挑戦ですね。

 ところで、私自身は頭痛の原因物質ということで、現在もチョコレートは断っていて、ホワイトチョコのみ食べております。

 

マヨネーズが必須の食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう