3月3日 桃の節句です | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。

3月3日桃の節句です。つい先日節分だったような気がするのですが、なんだか、あっという間にきてしまいました。

 まずは、ほっこり系のお雛様 身長2センチくらいのかわいいお雛様です。

桃の節句といえば、桜餅。今日はあちこちの和菓子店に列ができているでしょう。

粘土細工で、関東風桜餅、関西風桜餅(関東では道明寺とよぶ)、それと、併せてイチゴ雛も並べてみました。 寒い日がつづくのでこたつです。

 

真紀さん、食べたそうですね。

真紀 「いや、ずっと立ちっぱなしで疲れた。寒いし、炬燵に潜って桜餅食べたい!!!」

 




ひなまつりに食べたい料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

3月3日の語呂合わせは3300系?

阪急3300系 2014年12月 中津駅にて

3324-3404-3335-3811-3304-3804-3354

京成3300系 2013年5月 国府台駅にて

3344-3343-3334-3333

成田側はぞろ目の3333

オハフ33 模型ならもっているのですが。