9m12d☆たんぱく質デビューとリハビリ、発達外来 | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

今日は豆腐に挑戦しました!!
いよいよたんぱく質デビューです。




柔らかくて食べやすいのかすんなり食べてくれました。


アレルギー反応も出ていないので豆腐もクリアですOK


これで大豆系はいけると思うので一安心♡



連休明けたら今度はしらすに挑戦してみます。



午後からはリハビリと発達外来へ行って来ました。



リハビリでは体がちゃんと成長に応じて動かせているかどうかの確認をしました。


先生が色々な道具を使って、


・物がちゃんとつかめるか
・小さい物も掴めるか
・両手が使えるか
・ひとりでお座り出来るか
・ズリバイ、ハイハイが出来るか
・つかまり立ちは出来るか
・後ろを振り向けるか


など色々項目をチェックしてもらいました。


息子ちゃんからしたらいろんなオモチャを出して遊んでもらっている感じで楽しそうでした音譜


採点形式らしく、全て合格点に達しており特に問題なく成長していると太鼓判を頂きました!!


今度は1歳半になったらまた確認するそうです。



リハビリが終わったら次は発達外来。


体重 8070g(前回、市の検診で8200g)
身長 67.6cm
頭囲 44.0cm


ん?体重がこの前より減ってるゲッソリ


いや。

この前市の検診でやってもらった時は服も着たままだし、オムツもパンパンだったしかなり適当だったもんな。


今回はちゃんとオムツも外して裸になったし、丁寧にやってもらったからこっちのが正確そうです。


体重も身長も順調ですって爆笑


特に問題もないので次回の3カ月後は飛ばして、1歳になってからの来院で良いと言って頂きました。


やったぁーーー!!


どんどん病院へ行く回数が減ってきた。


嬉しいなー♡