かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆


テーマ:
今日は予防接種のリベンジへ行ってきました

生後2カ月から出来る予防接種。
なかなか行けず生後3カ月目でやっと開始!!

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の3つ。

今日から3カ月だから四種混合も一緒に出来るって言われたけどその予診票置いてきちゃってまた今度行ってきます。


息子ちゃんは注射打つ時だけ泣いて終わるとすぐに寝る偉い子でした拍手



30分程経っても異常はなく、ひとまず安心です。

このまま副作用が出ませんよーに!!



今日は頑張ったからたくさん抱っこしてあげます♡



生後3カ月の記念撮影カメラキラキラ

{C3CACBE2-4EFF-4F4A-97CA-B43AC24D857F}



クオリティー低いけど滝汗


愛情はたっぷり込めてありますハート






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は小児外科へ行って来ました!!


時間に余裕もって出発したら予約時間の1時間前に到着してしまいましたあせる


泣いてしまうか不安だったけど

待ってる間ずっと寝ててくれたので助かりました。


診察してもらった時に少し泣いただけでとっても良い子ちゃんでした♡


診断は一般外科の先生とほぼ同じ。


・鼠径ヘルニアであるが嵌頓していないのでしばらくは様子見。

{03B562C9-46CE-41EA-A5EE-5E268EE58A98}

・成長していく間に自然治癒する事もある。

・恐らく手術になるだろう。

・まだ小さいので手術はもう少し先。


とりあえず1ヶ月後にまた診察することになりました。

その間に膨らんでいるところが赤く腫れたり、異常な泣き方をするようになったらすぐに来てください。との事!!



今の息子ちゃんは母乳もよく飲むし、異常な泣き方もしないので本人は痛くないと思います。


膨らんでるから可哀想だけど痛くないならまだ安心。



どうか自然治癒してくれますよーにお願い



明日は予防接種のリベンジへ行く予定です。


息子ちゃん、明日も頑張るぞー!!


{9BB7B0DE-9693-41BB-A3BA-A1EE0D7CA227}

このポーズたまらん♡


可愛くて、可愛くて毎日癒されてます照れ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は予防接種をやるつもりで近くのクリニックへ行って来ました。




昨日の夜にオムツ替えをする時に足の付け根の辺が膨らんでいるのに気がつきました。


1週間くらい前にも旦那さんがお風呂に入れてくれた時にも膨らんでるって言ってたけど私がオムツ替えをする時には膨らんでなくて旦那さんの気のせいかと思っていました。


昨日よく見たらやっぱり明らかに膨らんでる。


予防接種行ったついでに診てもらおうと思って今日行って来ました!!



先生に診てもらったら恐らく鼠径ヘルニアだと。


毎月通ってる病院があるならそちらに行った方が良いと言われました。


急いで市民病院へ電話したら


鼠径ヘルニアなら小児外科だという事。

小児外科は水、金曜日しかやっていない。

緊急ではなかったら水、金に来てくれと。

緊急なら紹介状はあるのか?と。


じゃあ水曜日まで放置しておいていいんですね。
わかりました。

と、半ばキレ気味で電話切りました。


大きい病院はこれだから嫌い。
当たり前だけどすぐに診てもらえない。


だから近くクリニックへ行ったのにー。


すぐ診てもらえないしどうして良いか分からないし、息子ちゃんはお腹空いてて泣いてるしもうプチパニックあせる


泣いたよね。。。


旦那さんに電話したら


とりあえず一旦落ち着きなさい!!
クリニックの先生は緊急って言ってたか確認して紹介状が必要なら書いてもらうようにお願いしとでって。


パニックになってたけど少し落ち着くことが出来ました。


 
クリニックの先生のとこに戻って


今すぐ行った方がいいですか?
さっき電話したら緊急でないと診てくれないみたいです。

と、半泣きで聞きました。

なるべく早く行った方が良いと返答。

でも紹介状がないと診てくれないっぽくて。。。

では今から紹介状書きますね。 
これをもって直ぐに行ってください。
電話もこちらからしときますねって。


良かったー爆笑



急いで市民病院へ行きました!!


診断はやはり鼠径ヘルニア。

臓器が本来あるべきとこから一部飛び出してしまっているらしいです。

簡単に言うと脱腸?ですかね。


戻ったり、出たりしてるから気づく時と気づかない時があったみたいです。


これが元に戻らなくなってしまうと手術が必要になるみたいで、恐らく手術をする事になるだろうって!!


今回は無理やりお願いして一般外科の先生に診てもらったので今度は小児外科の先生に診察してもらう事になりました。


今すぐ手術ではないみたいなのでとりあえず今日は安心して帰りました。


ネットで調べると月齢を重ねていくうちに自然に治る場合もあるみたいです。


どうか自然に治ってくれますよーに!!


息子ちゃんは早産児で1ヶ月半も入院頑張ったんだからこれ以上試練を与えないでください。


まだこれから小児科、耳鼻科も通わないといけないし。


もう充分頑張っているんです!!



今日はたくさん抱きしめてあげよう♡

好きなだけおっぱい飲ませてあげよう♡





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。