トイトレ☆ | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

娘ちゃんゆるーくトイトレ始めました!!



まだ始める気は無かったけど、こども園では少しずつトイレに連れて行ってるようなので。



そして2回ほどトイレでおしっこ出来たそうです。


最近は何も言われてないのでどうなのかなー?

今度聞いてみよー!!



初めてのトイレでおしっこするのを見逃す事になってしまったけどトイトレをやってもらっているのは本当にありがたいお願い



息子ちゃんの時は何回も何回もトイレに座らせて、なかなかやってくれなくて苦労しましたあせる



その分初めてトイレでおしっこ出来た時は感動しましたお願い



昨日もおしっこと言ってトイレに行きたがりました。




座らせると嬉しそー爆笑
 

でも出ませんでした。
そしてなかなか降りたがらない汗


まぁトイレに行きたい意思を出してくれるので進歩でしょう。


頑張ろうね!!