9m13d☆夜間断乳と小麦 | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

ついに夜間断乳始めました!!


この連休が良い機会だと思いまして。


21時に授乳して寝かしつけていざスタート!!


0時ごろグズグズ起き始める。

ここからが勝負メラメラ

第1ラウンドドンッ

心を鬼にしておっぱいは絶対にあげません!!


何とか抱っこして30分〜1時間程で寝てくれました。



次は3時ぐらいにグズグズあせる


いざ勝負!!

第2ラウンドドンッ

湯冷ましを少し飲んでくれて
また30分から1時間程で寝てくれました。



次は4時半。

第3ラウンドドンッ


少し愚図っただけですぐ寝てくれて、


6時に起床!!


ゴーーーーール爆笑

たくさんおっぱいを飲ませてあげました♡



息子ちゃんよく頑張りました拍手


もっと凄い大変な戦いになるかと思ったけど意外とすぐに泣き止んでくれて良かったです。


寝るまでは少し時間がかかりましたけどね滝汗



3日間が勝負と言うのであと2日間頑張ります!!



今日は小麦に挑戦しました。


小麦といってもガッツリ小麦料理ではなくまずはこちらから。


よく見ると小麦入り。


これも一応ちゃんとした小麦デビューですよね?


まずは無理せず少しずつから。


今日は昨日クリアした豆腐と野菜出汁に混ぜてあげました。



今のところ何の反応も出ていないので多分クリアですOK



でもやっぱり心配なので夜まで気をつけて観察します目