7m1d☆離乳食開始 | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

今日から離乳食始めました!!


料理が苦手だからなるべく始めたくなかった離乳食。


ついに避けて通れない時期になってしまいました滝汗


先日行った離乳食教室では10倍粥を食べましたが、今日から重湯からスタート。



10倍粥食べても大丈夫だったけど手術したばかりだからなるべく胃に負担がかからないように重湯から。


{6162CE10-A0EC-45FF-A58C-F7429DD6A68D}


小さじ一杯から。


はい、どーぞ♡

{84F7F0BE-FA03-4BAC-833C-4B3C38882038}


パクもぐもぐ

{7DD08F34-200D-4C2A-B50F-A8C70C1DDAE9}

食べたーーーーデレデレ


30分コトコト愛情込めて煮込んだから食べてくれて嬉しい♡






毎回作るのは大変だから冷凍しておきます。

{0342A71B-2EC7-473C-A4A5-7E36A673844E}


10倍粥作って、お粥の上澄み取って明日と明後日は重湯に。


残りはブレンダーでブイーン!!


ちょっとブレンダーやり過ぎちゃったかなあせる

お粥というかポタージュ。


飲み込む練習のゴックン期だからいっか!!


明日も美味しく食べてくれますよーに♡