6m3d☆麦茶 | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

まだ離乳食は始めてないのですが、そろそろ麦茶を始めてみました!!


修正4カ月だからまだ離乳食は始めなくて良いかなと。。。


4カ月検診の時に聞いてから始めようかなと思います。



麦茶も離乳食と一緒に始めようかと思ってたけど来月手術で入院する事になったので早めました。


手術の前日の24時から母乳、ミルクは絶食になるらしく水や麦茶なら6時まで摂取しても大丈夫みたいなので麦茶の練習始めました。



当日いきなり始めて拒否られたら水分取れなくて可哀想だし、何より絶食が恐怖過ぎる滝汗



大人でも絶食耐えるの嫌なのに生後6カ月の赤ちゃんに耐えられるの??



この前の耳の検査の時の数時間の絶食ですら怖かったのにあせる



麦茶で何とか頑張って耐えてもらいたい!!



初めての麦茶の反応は、

{5C8CB683-C773-41D5-8D1B-813C38691692}

意外と嫌がらずに飲んでくれました。


今日は初めてなので小さじ1杯から。



アレルギー反応がないかドキドキあせる


さっきから無駄に寝てる息子ちゃんを見に行って息してるか確認してます。笑


鼻が小さいから息してるか分かりづらっ。


めちゃくちゃ顔近づけて確認するから少しウザそうな反応されます笑い泣き


それで息してくれてるって分かるから一安心♡



これで何も無かったら明日はもう少しあげてみよう!!



さて、今からまた様子見にいってきまーす。