歴史 | 風神日々一歩前進!!(風の力を借りた日記)

風神日々一歩前進!!(風の力を借りた日記)

日常から時事的なこと、各種コーナーまで、気が向くまま好きなことを書いてます
中学2年生で開設した名残か中2病気味なタイトルですが、若気の至りということでご愛嬌を…

毎日更新中!連続更新3500日に向けて前進中です
よろしくお願いします

風神日々一歩前進!!へ
ようこそ

 

こんばんわ!かーとですニコニコ

 
今日は駒澤オリンピック公園へ!
 
民主主義ユースフェスティバルに行ってきました!
 
「民主主義」テーマに様々な出店や企画が行われました
 
まあ、、、ライブ見にいっただけなんだけどね。笑
 
でもけっこう有名な政治家さんもイベントに来たみたいですね
 
政治家じゃないけど今日小栗旬さんも来てたらしい、、、笑
 
さて、お目当ては片平里菜さんのライブステージ!
 
片平里菜さんは2020年のリリイベぶり!コロナ以降初ですね
 
「民主主義」というテーマもあり、普段とは違いそうな
 
カバーを交えてのメッセージ性の強いセトリでしたね
 
代表曲を歌わないという、、、攻めてる気もする笑
 
片平さん自身福島出身で震災を経験していることもあり
 
当時の話などを交えながらのステージになりました
 
久々に片平さんを聴きにいけてうれしかった!!!
 
ちょっとだけ話しかけちゃった…ありがとうございました!
 
相撲ネタ行きます
 
序ノ口
 
◯ 東序ノ口10 絢ノ富士 押し出し 澁谷 東序ノ口15 ●
新序対決は絢ノ富士の勝利、勝ち越しを決めています
 
● 東序ノ口12 旭大龍 寄り倒し 鈴ノ富士 西序ノ口9 ◯
こちらも新序対決、鈴ノ富士が勝って5勝目です
 
◯ 東序ノ口9 道颯 押し倒し 秋山 東序ノ口13 ●
三段目経験者の道颯が勝って勝ち越しを決めています
 
● 東序ノ口11 旭天道 押し出し 斧澤 西序ノ口8 ◯
こちらも新序対決、斧澤が勝って5勝目です
 
序二段
 
● 東序二段95 厚雅 寄り切り 東玉康 西序二段89 ◯
東玉康が勝って5勝の好成績、自己最高位更新へ
 
● 西序二段59 風武 押し倒し 恵雅 西序二段57 ◯
恵雅が勝って5勝目、自己最高位付近で三段目挑戦場所へ
 
■ 西序二段67 曽我 不戦勝 肥州山 西序二段55 □
新序二段の曽我が千秋楽休場、肥州山が勝っています
 

● 東序二段68 黒熊 下手投げ 旭輝山 西序二段53 ◯

旭輝山が6勝の好成績、新三段目濃厚の成績にしています

 

◯ 東序二段44 鳩岡 叩き込み 旭海雄 西序二段32 ●

幕下経験者の鳩岡が復帰場所で6勝、旭海雄も新三段目へ

 

◯ 東序二段28 千代大豪 送り出し 東華山 東序二段36 ●

千代大豪も復帰途中の場所で6勝、来場所は三段目です

 

◯ 西序二段26 大天真 押し出し 北勝伊 西序二段25 ●

大天真が自己最高位で5勝、新三段目となりそうです

 

◯ 西序二段12 風佑城 叩き込み 安響 西序二段10 ●

風佑城が5勝で最高位更新へ、安響はまさかの4勝どまり

 

優勝決定戦

 

● 東序二段6 龍王 叩き込み 栃丸 東序二段47 ◯

元十両の栃丸が流石に突き放しで勝利、序二段優勝です

 

三段目

 

● 東三段目85 土佐清水 寄り切り 隆志 西序二段2 ◯

序二段の隆志が最高位で6勝の好成績、新三段目も確実です

 

◯ 東三段目65 須山 寄り切り 満津田 東三段目69 ●

東大卒の須山が勝って5勝目、自己最高位付近に昇進しそう

 

● 東三段目63 豪乃若 寄り倒し 藤宗 東三段目67 ◯

新三段目の藤宗が3勝目、落ち幅を最小限にとどめました

 

● 東三段目55 常陸號 押し出し 昂輝 西三段目60 ◯

昂輝が6勝目、最高位を大幅に更新して幕下目前へ

 

● 東三段目60 藤乃若 寄り切り 出羽ノ城 西三段目50 ◯

出羽ノ城が勝って6勝目、幕下復帰がかないそうです

 

◯ 東三段目28 村山 首投げ 富士東 西三段目41 ●

村山が元幕内に勝って5勝目、新幕下に向けリベンジです

 

● 東三段目27 北勝就 寄り切り 荒雄山 西三段目25 ◯

荒雄山が5勝目で幕下復帰となりそうです

 

● 西三段目22 謙信 寄り切り 虎徹 西三段目19 ◯

虎徹が勝って5勝目で新幕下濃厚、謙信は幕下復帰届かず

 

◯ 東三段目16 肥後ノ海 押し出し 若雅 西三段目12 ●

肥後ノ海が勝って5勝目、ケガからの幕下復帰となりそうです

 

幕下

 

◯ 幕下60付 松井 送り出し 濱ノ海 西三段目6 ●

今場所デビューの松井は5勝、濱ノ海は新幕下へ

 

● 西幕下58 海乃島 腕捻り 魁郷 西幕下54 ◯

鹿児島出身対決は魁郷の勝利、幕下初勝ち越しを5番に

 

● 東幕下51 阿龍 叩き込み 出沼 東幕下53 ◯

新幕下の阿龍は2勝どまり、三段目からのやり直しです

 

◯ 東幕下24 千代ノ皇 掬い投げ 天風 西幕下32 ●

幕内経験者同士の不調対決は千代ノ皇の勝利です

 

◯ 西幕下15 大辻 寄り切り 藤青雲 西幕下14 ●

大辻が元十両に勝って5勝目、番付を戻します

 

● 東幕下10 若碇 上手出し投げ 木竜皇 西幕下8 ◯

木竜皇が5勝目で関取リベンジへ、若碇も最高位へ

 

◯ 東幕下6 琴手計 寄り切り 大翔丸 東幕下8 ●

琴手計が5勝目で最高位更新へ、関取へもリベンジへ

 

十両

 

● 西幕下5 生田目 突き落とし 千代栄 西十両14 ◯

千代栄が勝って瀬戸際で勝ち越し、生田目は関取届かず

 

● 東十両14 北磻磨 突き落とし 天照鵬 西幕下1 ◯

天照鵬が8番相撲で勝利、再十両の北磻磨が4勝どまり

 

● 東十両13 天空海 叩き込み 塚原 西幕下4 ◯

塚原が5勝目でついに関取昇進か、天空海は陥落へ

 

● 西十両10 若隆景 寄り切り 獅司 西十両8 ◯

獅司が実力者に勝って勝ち越し、若隆景は2桁勝利ならず

 

◯ 東十両7 英乃海 上手投げ 琴恵光 東十両12 ●

琴恵光は1勝14敗と大敗、久々の幕下陥落となりそうです

 

● 西十両13 伯桜鵬 寄り切り 千代翔馬 西十両6 ◯

返り十両の伯桜鵬は8勝どまり、何とか勝ち越しました

 

◯ 東十両6 白鷹山 叩き込み 玉正鳳 西十両9 ●

白鷹山が4勝目で十両残留へ、嘉陽の昇進厳しく

 

◯ 東十両5 武将山 渡し込み 朝紅龍 東十両8 ●

際どい一番になりましたが武将山の勝利、ともに9勝です

 

● 西十両12 對馬洋 上手投げ 欧勝馬 西十両4 ◯

欧翔馬が11勝目で優勝争い残留、對馬洋は負け越し

 

● 西十両7 大翔鵬 叩き込み 友風 西十両3 ◯

友風が同学年対決で大翔鵬に初勝利、大翔鵬優勝争い脱落

 

● 西十両11 碧山 押し出し 水戸龍 西十両2 ◯

水戸龍が12勝目で十両優勝、碧山は負け越しです

 

● 東十両10 紫雷 寄り切り 宝富士 西十両1 ◯

宝富士が勝って勝ち越して幕内復帰へ、紫雷は負け越し

 

◯ 東十両1 時疾風 寄り切り 白熊 西十両5 ●

時疾風が勝ち越して新入幕へ、白熊はプロ初負け越し

 

幕内

 

● 東前頭16 遠藤 押し出し 御嶽海 西前頭10 ◯

際どい一番は御嶽海の勝利、遠藤は久々の十両陥落へ

 

◯ 東前頭10 正代 押し出し 錦富士 東前頭14 ●

正代がなんとか勝ち越しました、ともに8勝どまり

 

● 西前頭15 狼雅 網打ち 琴勝峰 西前頭9 ◯

琴勝峰が逆転勝利で勝ち越し、狼雅は幕内初勝ち越しならず

 

● 西前頭16 大奄美 寄り切り 髙安 西前頭8 ◯

高安が11勝目、大奄美は負け越しで十両陥落へ

 

● 東前頭15 妙義龍 押し出し 玉鷲 西前頭7 ◯

玉鷲が勝って7勝目、妙義龍は6勝で久々に十両陥落へ

 

◯ 東前頭17 尊富士 押し倒し 豪ノ山 西前頭6 ●

負傷の尊富士が強行出場で勝利、110年ぶりの新入幕優勝

デビューから史上最速優勝、琴光喜ぶりの三賞総なめです

 

● 東前頭5 翠富士 寄り切り 佐田の海 西前頭11 ◯

佐田の海が勝って勝ち越し、翠富士は負け越し

 

◯ 東小結 阿炎 押し出し 熱海富士 東前頭2 ●

阿炎が熱海富士に初勝利で9勝、関脇復帰となりそうです

 

● 西前頭1 朝乃山 寄り切り 若元春 西関脇 ◯

若元春も朝乃山に初勝利で9勝、朝乃山も三役復帰へ

 

● 東関脇 大栄翔 引き落とし 平戸海 西前頭4 ◯

平戸海も大栄翔に初勝利、大栄翔は久々の平幕陥落へ

 

● 西前頭5 大の里 下手投げ 豊昇龍 西大関 ◯

豊昇龍が意地を見せて11勝、大の里は敢闘賞と技能賞受賞

 

◯ 東大関 霧島 上手投げ 琴ノ若 西大関 ●

霧島が陸奥部屋として最後の一番で勝利、熱戦を制しました

 

おしまい

 

コーナー行きます

 

 フォローしてね…

 

𝑪𝑶𝑹𝑵𝑬𝑹𝟭 𝑬𝑵𝑸𝑼𝑬𝑻𝑬

アンケートコーナーです!

回答はコメントにてお願いいたしますメール

 

1 新コーナー企画募集中!

こんなコーナーが見たい!というものがあれば

お寄せください!

 

2 オススメの音楽を教えてください!

ジャンルは不問です!

好きなアーティストや楽曲を教えてください!

 

3 絵のネタを募集中です!

シャーペンでの写実画模写が好きなので、

絵のネタを募集中です!

ポスター模写、人物模写、風景など、不問です!

 

そのほか、本ブログへのご意見も

どしどしお寄せください!

 

皆様のステキなコメントをお待ちしております乙女のトキメキ

※コメントは承認制となっております。

 

𝑪𝑶𝑹𝑵𝑬𝑹𝟮 𝑸𝑼𝑬𝑺𝑻𝑰𝑶𝑵

質問募集コーナーです!
 
僕に対する質問を募集しています!
個人情報にかかわる内容などについては
回答いたしませんが、いただいた質問は
なるべく回答したいと思います!
 
質問もコメントにてお寄せください!お願い
※コメントは承認制となっております。

 

𝑪𝑶𝑹𝑵𝑬𝑹𝟯 𝑵𝑬𝑾𝑺

ニュースについて時々取り上げます!
存在を忘れて本文で書いてるときはご愛嬌てへぺろ

 

𝑪𝑶𝑹𝑵𝑬𝑹𝟒 𝑴𝑼𝑺𝑰𝑪

オススメの曲を紹介するコーナーです!カラオケ
 
歌ネットの歌詞はこちら
 
前回の曲紹介はこちら

 

𝐂𝐎𝐑𝐍𝐄𝐑𝟓 𝐓𝐎𝐏𝐈𝐂

Amebaから提供されるブログネタに
気まぐれで便乗していきます!
 

宝石緑連続更新 3193   3200 日まで 7 日宝石緑

 

以上 本日もご覧いただきありがとうございました!照れ

ぜひ、他の記事も見ていってください!

 

1日前の記事はこちら

2日前の記事はこちら

3日前の記事はこちら

1年前の記事はこちら

当ブログの読者登録はこちら

風神日々一歩前進!!(風の力を借りた日記)

 

令和 6 3 月 24 日 Sun

 

当ブログについて

私が中学2年生だった2010年夏より

基本的には毎日更新(21~24時ごろ目安)しています!

内容は基本的に日常の一コマや趣味について

のんびりゆったり綴ってます。

 

更新目的は毎日更新継続ブログランキング向上

毎日更新は自己最高記録更新中

3500日連続更新を目指して日々奮闘中です!

いろいろな記事を見てアクセス数を増やして

もらえると大変喜びます。笑

ブログのフォローもいただけると嬉しいです。

なお、アメンバーは知り合い限定となります。

 

また、本文の後ろにはコーナーも設置中!

参加型のものもございますのでぜひコメントください。

もちろん、コーナーとは別のコメントも大歓迎です!

コメントは承認制、気まぐれで承認、公開します。

皆様のコメント、お待ちしております。

なお、誹謗中傷、情報漏洩等にかかわるコメント、

その他悪質なコメントは公開いたしません。

 

※当ブログはPCにて作成しております。

 スマホ、タブレット等からご覧いただいた場合は

 改行位置などが不自然になることがございます。

 予めご了承ください。

 

Webサイト、SNS

 

■ブログ

 雷神日々一歩精進!!
(雷の力で作られし記憶)

 

 Amebaでのサブブログです。

2015年以降更新していません

 

 天神日々一歩邁進!!
(夢の想いに溢れた日誌)

 

 ニコっとタウンでのサブブログです。
こちらも更新していません。

 

■SNS

 

セキセイインコ青X(旧Twitter)

 気まぐれでつぶやいてます。

 ID知りたければ X @u_kurokaze まで

スマホInstagram

 通常垢と音楽垢所持。
 頑張って見つけてください笑

ふんわり風船星TikTok

 見る専です笑

 

フォローしてね 

 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
明日もぜひ遊びに来てください✨
 
かーと

記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう