陸奥 | 風神日々一歩前進!!(風の力を借りた日記)

風神日々一歩前進!!(風の力を借りた日記)

日常から時事的なこと、各種コーナーまで、気が向くまま好きなことを書いてます
中学2年生で開設した名残か中2病気味なタイトルですが、若気の至りということでご愛嬌を…

毎日更新中!連続更新3500日に向けて前進中です
よろしくお願いします

風神日々一歩前進!!へ
ようこそ

 

こんばんわ!かーとですニコニコ

 
今日は路上ライブ行こうと思ったけど雨でなくなりました
 
引きこもってたので相撲ネタ行きます
 
序ノ口
 
◯ 東序ノ口14 小林 寄り切り 豊稀錦 西序ノ口14 ●
デビュー場所同士は小林が勝って5勝目を挙げています
 
◯ 東序ノ口12 聖富士 寄り切り 飯塚 西序ノ口7 ●
同じくデビュー場所の聖富士が勝って5勝目としています
 
● 東序ノ口1 森麗 突き出し 宮地 東序ノ口16 ◯
同じくデビュー場所、宮地が勝ち越しを決めています
 
序二段
 
◯ 西序二段98 濱崎 はたき込み 高馬鵬 西序二段91 ●
濱崎が勝って5勝目、自己最高位を更新できそうな成績です
 
◯ 西序二段99 安櫻 寄り切り 廣瀬 西序二段80 ●
新序二段の安櫻が勝って6勝1敗の好成績で終えています
 
● 西序二段83 山名 上手投げ 薩摩桜 西序二段75 ◯
薩摩桜が5勝目、最高位付近まで番付を伸ばしそうです
 
◯ 東序二段70 風栄大 押し出し 富士の輝 西序二段64 ●
新序二段の風栄大が5勝目、来場所も番付を伸ばします
 
● 東序二段59 天一 押し出し 荒剛丸 西序二段61 ◯
Twitterで話題の荒剛丸が5勝目、最高位更新が見えています
 
● 西序二段70 煌星 押し倒し 美登桜 西序二段58 ◯
休場明けの美登桜が6勝の好成績で三段目に復帰します
 
◯ 東序二段55 信正道 寄り切り 東山 東序二段65 ●
今場所改名した信正道は今日勝って2勝目で今場所を終えます
 
◯ 東序二段34 豪白雲 下手投げ 伊藤 西序二段37 ●
新序二段の豪白雲が5勝目、何とか三段目に手が届きそうです
 
◯ 東序二段32 風の湖 押し出し 播磨皇 東序二段44 ●
新序二段の風の湖が6勝で新三段目昇進が濃厚です
 
◯ 東序二段20 須山 押し出し 北勝伊 西序二段18 ●
東大出身で話題の須山が5勝目、三段目昇進が見えています
 
◯ 東序二段11 爽 勇み足 吉野 西序二段7 ●
爽が5勝目で三段目復帰へ、最高位も更新できそうです
 
◯ 東序二段3 須崎 寄り切り 木瀬の海 西序二段3 ●
須崎が6勝で最高位更新へ、ともに三段目復帰は確実です
 
三段目
 
◯ 東三段目86 千代烈士 突き出し 雷道 西序二段2 ●
千代烈士が5勝目で最高位へ、雷道も新三段目確実
 
● 東三段目82 香富士 押し出し 朝志雄 西序二段1 ◯
元十両の朝志雄は今日勝って6勝1敗で今場所を終えています
 
◯ 東三段目57 北の峰 素首落とし 朝心誠 西三段目62 ●
北の峰が5勝目、6年ぶりの最高位更新が見えてきました
 
● 東三段目36 丹治 外掛け 時蒼馬 西三段目29 ◯
時蒼馬が6勝で幕下復帰へ、丹治は新幕下に届きませんでした
 
◯ 西三段目14 清田 寄り倒し 大賀 西三段目11 ●
清田が自己最高位で5勝、新幕下が濃厚な成績になりました
 
● 東三段目8 小原 押し出し 尊富士 西三段目19 ◯
新三段目の尊富士は6勝1敗で一気に幕下に昇進します
 
◯ 西三段目8 藤闘志 押し出し 舞蹴 西三段目1 ●
序二段優勝の勝呂の弟、藤闘志は休場明けで5勝しました
 
◯ 西三段目24 東俊隆 突き出し 清乃海 東三段目80 ●
玉ノ井部屋の先輩後輩による決定戦、後輩の東俊隆の勝利
 
幕下
 
● 東幕下47 東誠竜 寄り倒し 竜勢 西幕下51 ◯
竜勢が熱戦を制して5勝、元鏡山部屋の鏡桜が引退を発表
 
● 東幕下45 朝乃若 送り出し 海龍 西幕下43 ◯
朝乃若は約1年ぶりの勝ち越しでしたが4勝3敗で終えています
 
◯ 東幕下20 琴砲 押し倒し 富士の山 西幕下28 ●
琴砲が押し合いに勝って5勝目、最高位付近に戻しそうです
 
● 東幕下23 荒馬 寄り切り 木竜皇 西幕下13 ◯
自己最高位の両者は木竜皇の勝利、ともに跳ね返されました
 
◯ 東幕下12 獅司 押し倒し 西乃龍 西幕下15 ●
雷部屋に移籍した獅司が6勝、来場所はいよいよ関取挑戦へ
 
● 東幕下8 向中野 渡し込み 出羽ノ龍 東幕下11 ◯
注目の若手同士は出羽ノ龍の勝利、ともに番付を上げます
 
◯ 東幕下6 紫雷 寄り切り 千代栄 西幕下2 ●
紫雷が6勝目でわずかながら関取復帰に望みをつなぎました
 
十両
 
● 東十両14 徳勝龍 送り倒し 塚原 東幕下1 ◯
奈良県出身で再十両の徳勝龍は4勝11敗で終えています
 
● 東十両12 栃武蔵 上手投げ 千代の海 東幕下5 ◯
幕下の千代の海が勝ち越し、関取復帰に望みをつなぎました
 
◯ 西十両12 貴健斗 押し出し 島津海 西十両7 ●
貴健斗が2年ぶりの二けた勝利、島津海は最高位更新へ
 
◯ 東十両6 豪ノ山 押し出し 志摩ノ海 東十両11 ●
大阪出身で最高位の豪ノ山は11勝目で新入幕が視野に
 
◯ 東十両5 狼雅 寄り切り 友風 西十両13 ●
自己最高位の狼雅が完勝、勝ち越しを決めています
 
● 東十両10 荒篤山 下手投げ 欧勝馬 西十両4 ◯
欧勝馬が勝ち越し、荒篤山は2年ぶりの幕下陥落が決定的
 
◯ 東十両4 千代丸 押し出し 玉正鳳 東十両13 ●
新十両の玉正鳳は今日敗れましたが勝ち越して終えました
 
● 東十両7 天空海 小手投げ 湘南乃海 西十両3 ◯
湘南乃海が自己最高位で9勝目、新入幕の可能性を残します
 
◯ 東十両3 逸ノ城 上手投げ 對馬洋 東十両9 ●
逸ノ城が優勝決定、對馬洋は関取残留が微妙な成績です
 
◯ 西十両8 熱海富士 押し倒し 東白龍 西十両1 ●
熱海富士が勝ち越し、東白龍は負け越して新入幕叶わず
 
◯ 東十両1 朝乃山 上手投げ 落合 西十両14 ●
新十両の落合は大健闘でしたが最後は元大関の意地でした
 
幕内
 
● 東前頭12 輝 寄り切り 剣翔 西前頭16 ◯
剣翔が勝ち越し、輝は10敗目で幕内に残れるか微妙な成績
 
◯ 東前頭14 金峰山 すくい投げ 隆の勝 西前頭11 ●
新入幕の金峰山が11勝の好成績、敢闘賞を受賞しています
 
● 西前頭13 琴恵光 寄り切り 錦富士 西前頭10 ◯
錦富士が勝って10勝目、来場所は上位戦が組まれる地位へ
 
● 東前頭10 妙義龍 押し倒し 武将山 西前頭14 ◯
武将山が一門の大先輩に完勝、ともに5勝10敗で終えています
 
● 西前頭15 王鵬 寄り切り 平戸海 西前頭9 ◯
平戸海が勝って7勝目、王鵬は負け越しで幕内残留微妙に
 
● 東前頭9 碧山 引き落とし 水戸龍 東前頭17 ◯
水戸龍が幕内で初めての勝ち越しを決めています
 
● 東前頭16 千代翔馬 寄り切り 宇良 西前頭8 ◯
大阪出身の宇良は得意の相手に勝利、9勝目を挙げています
 
● 東前頭8 一山本 寄り切り 北青鵬 東前頭15 ◯
久々に幕内での北海道対決が実現、新入幕北青鵬が勝利
 
● 東前頭7 北勝富士 突き落とし 宝富士 西前頭12 ◯
宝富士が土俵際の大逆転、終盤の連勝で勝ち越しました
 
● 西前頭5 翠富士 極めだし 正代 西大関 ◯
正代が2年ぶりの2桁勝利、翠富士は5連敗で敢闘賞ならず
 
◯ 東小結 若元春 うっちゃり 琴ノ若 西小結 ●
若元春が大逆転で11勝、琴ノ若は2桁勝利に届かず
 
◯ 西前頭7 高安 上手投げ 豊昇龍 西関脇 ●
元大関の高安が10勝目、豊昇龍も10勝で終えています
 
◯ 東関脇 霧馬山 突き落とし 大栄翔 東小結 ●
攻め込んだ大栄翔を霧馬山が逆転、優勝決定戦へ
 
◯ 東関脇 霧馬山 突き落とし 大栄翔 東小結 ●
ほぼ同じ形で霧馬山が勝利、大逆転初優勝となりました!
 
ということで霧馬山が貴景勝に次ぐ2人目の同い年優勝!
 
あまりにも大逆転の優勝でした
 
霧馬山と大栄翔はともに技能賞を受賞しています
 
来場所の番付はかなり混とんとしそうです、、、
 
おつかれさまでした!
 
おわり
 

コーナー行きます

 

 フォローしてね…

 

𝑪𝑶𝑹𝑵𝑬𝑹𝟭 𝑬𝑵𝑸𝑼𝑬𝑻𝑬

アンケートコーナーです!

回答はコメントにてお願いいたしますメール

 

1 新コーナー企画募集中!

こんなコーナーが見たい!というものがあれば

お寄せください!

 

2 オススメの音楽を教えてください!

ジャンルは不問です!

好きなアーティストや楽曲を教えてください!

 

3 絵のネタを募集中です!

シャーペンでの写実画模写が好きなので、

絵のネタを募集中です!

ポスター模写、人物模写、風景など、不問です!

 

そのほか、本ブログへのご意見も

どしどしお寄せください!

 

皆様のステキなコメントをお待ちしております乙女のトキメキ

※コメントは承認制となっております。

 

𝑪𝑶𝑹𝑵𝑬𝑹𝟮 𝑸𝑼𝑬𝑺𝑻𝑰𝑶𝑵

質問募集コーナーです!
 
僕に対する質問を募集しています!
個人情報にかかわる内容などについては
回答いたしませんが、いただいた質問は
なるべく回答したいと思います!
 
質問もコメントにてお寄せください!お願い
※コメントは承認制となっております。

 

𝑪𝑶𝑹𝑵𝑬𝑹𝟯 𝑵𝑬𝑾𝑺

ニュースについて時々取り上げます!
存在を忘れて本文で書いてるときはご愛嬌てへぺろ

 

𝑪𝑶𝑹𝑵𝑬𝑹𝟒 𝑴𝑼𝑺𝑰𝑪

オススメの曲を紹介するコーナーです!カラオケ
 
歌ネットの歌詞はこちら
 
前回の曲紹介はこちら

 

𝐂𝐎𝐑𝐍𝐄𝐑𝟓 𝐓𝐎𝐏𝐈𝐂

Amebaから提供++されるブログネタに
気まぐれで便乗していきます!
 

宝石緑連続更新 2828   2900 日まで 72 日宝石緑

 

以上 本日もご覧いただきありがとうございました!照れ

ぜひ、他の記事も見ていってください!

 

1日前の記事はこちら

2日前の記事はこちら

3日前の記事はこちら

1年前の記事はこちら

当ブログの読者登録はこちら

風神日々一歩前進!!(風の力を借りた日記)

 

令和 5 3 月 26 日 Sun

 

当ブログについて

私が中学2年生だった2010年夏より

基本的には毎日更新(21~24時ごろ目安)しています!

内容は基本的に日常の一コマや趣味について

のんびりゆったり綴ってます。

 

更新目的は毎日更新継続ブログランキング向上

毎日更新は自己最高記録更新中

3000日連続更新を目指して日々奮闘中です!

いろいろな記事を見てアクセス数を増やして

もらえると大変喜びます。笑

ブログのフォローもいただけると嬉しいです。

なお、アメンバーは知り合い限定となります。

 

また、本文の後ろにはコーナーも設置中!

参加型のものもございますのでぜひコメントください。

もちろん、コーナーとは別のコメントも大歓迎です!

コメントは承認制、気まぐれで承認、公開します。

皆様のコメント、お待ちしております。

なお、誹謗中傷、情報漏洩等にかかわるコメント、

その他悪質なコメントは公開いたしません。

 

※当ブログはPCにて作成しております。

 スマホ、タブレット等からご覧いただいた場合は

 改行位置などが不自然になることがございます。

 予めご了承ください。

 

Webサイト、SNS

 

■ブログ

 雷神日々一歩精進!!
(雷の力で作られし記憶)

 

 Amebaでのサブブログです。

2015年以降更新していません

 

 天神日々一歩邁進!!
(夢の想いに溢れた日誌)

 

 ニコっとタウンでのサブブログです。
こちらも更新していません。

 

■SNS

 

セキセイインコ青Twitter

 気まぐれでつぶやいてます。

 ID知りたければ ツイッター @u_kurokaze まで

スマホInstagram

 通常垢と音楽垢所持。気まぐれ投稿してます。
 頑張って見つけてください笑

ふんわり風船星TikTok

 見る専です笑

ブルーハート17Live

 アンインストールしましたぁ

カラオケnana

 アンインストールしましたぁ

 

フォローしてね 

 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
明日もぜひ遊びに来てください✨
 
かーと

美容健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう