もう心を止めない情熱のままに突っ走れ! | 元人見知り話し下手の現役司会者&声と伝え方のプロ〜堀田かおりofficial blog〜

元人見知り話し下手の現役司会者&声と伝え方のプロ〜堀田かおりofficial blog〜

関西を中心に活動するMC。イベント主催、セミナー講師向けコンサル、自分史セッション、自分ストーリー代筆添削など。

元人見知り話し下手の現役司会者
声と伝え方のプロ




こんにちは 堀田かおり です!




関西を中心にMC業や、
声や話し方を魅力的に変えるセミナー
をしています。





最近久しぶりにブログを再開しまして、
一体どんな心境の変化なの?


 


と思ってくださった皆さん、
ありがとうございますちゅー





wwwww






実は




この前のあいたまクラブのイベントで





甘辛メッセージをもらえるって
コーナーがありまして、





「ホッティーは文章面白いよね、
 もっとブログ書いたらいいのに。
 "話し方"とかもそうだけど、
 伝えるのが上手だから
 もっと発信した方がいい」




もしかしたら
ニュアンスやフレーズが違うかもですが、





だいたいはこんな内容のお言葉を頂きまして




えっ!めっちゃ嬉しい!

ありがとうございます!!!

やりますっ!!!





となったからです真顔






昔からすぐ物事を難しく深く考えて
暗い闇の底に沈んでしまいがちな私ですがw




最近は感覚重視で
人に多大なる迷惑不快にさせないことなら
あまり深く考えない!
自分の気分で取捨選択していこう!
をモットーにしています。








そこで最近アウトプットしまくってたら




今までわざわざ言語化してなかったけど
モンモンと思ってたことや



変な遠慮、罪悪感、恥ずかしい自分など
たくさん出てきたので、



今日は私が今まで隠していた
恥ずかしい感情のお話を本法初公開!!!



誰が知りたいねん爆弾っていうツッコミは、
まあ、無しでお願いします(笑)





こんな風に思えるキッカケを与えてくれた
南城久美子さんには本当に感謝です🙏








今までひた隠しにしていた私の感情、





それは、、、


 


人に引かれない、謝られない、
ビビられない、私であるように





常に絶妙なアクセルと
ブレーキを押し引き
調整して生きていたこと真顔







これだけじゃ分からないと思うので、
私の実体験とともにお伝えしていきますと





私ってそもそも不器用で要領良くないw
方向音痴だし階数や電車の乗り換えを
覚えたりするのも苦手w





何が言いたいかというと、
だいたいみんなができるような
日常で当たり前にすることが結構苦手。




で、自分の不器用さも要領の悪さももう嫌なくらいに分かってるから、





だいたいなにかをするときは





他の人の、何百倍も時間と手間と努力をかけるようにするんです。






それは仕事だろうが
遊びだろうがミックスだろうが全部。





そうするとね、悲しいかな、、、
まあまあの確率で引かれちゃうんです笑い泣き






イベントの運営やプロジェクトリーダーをやらせてもらっていたときも、




周りの熱気が冷めてきても心奮い立たせて突っ走ることができたり、



アドレナリン出過ぎてイベント前1ヶ月はあまり寝れなくて朝方まで黙々作業したり。






もう病気なんですよ、
コレって目標や目的にピントが合うと





もう屍になるまで
この身が朽ち果てるまで
走り続けてしまおう🔥





ってなる笑い泣き笑い泣き笑い泣き






それゃ引くと思うw
私だって自分オカシイと思うときあるもんw





とにかく周りがびっくりするぐらいの
熱量と気合いをかけて臨みすぎる。





楽しんで♡とかあまりない笑い泣き
いや、当日はもうやるだけやったから
楽しむだけ〜っては感じられるけど。






あと



他人のためによくそこまで頑張れるね、




とか




こんだけ熱量高く行動できるのってスゴイ






と言ってもらうこともあったけど、







逆!!!私は一人じゃ何もできない、
他人がいないと強く幸せを感じられない。






※これ、今偶然大東めぐみさんの音声で
「人は他人との関わり合いの中でしか
情熱をもてない」って言ってて震えた!

そう。高尚なことじゃなく、
私に火をつけてくれる誰か
いてくれるから情熱をもつ事ができる。


私に情熱をもたせてくれて
「ありがとう」なの!!








「全然手伝えなくてごめん」




とか




「熱量凄すぎてついていけなかった」




って謝られたりもして、





それもすんごい嫌だった( ;  ; )






私の想いを押し付けるつもりはなくて
誰かがやらないなら私がやればいいとか


周りとの熱量の差はしょうがない
とにかく伝えて
やる気になってもらえたら良いなとか




でも毎回何かをするたびに


別に引かせるつもりも謝らせるつもりも
ビビらせるつもりもないのにww



どうやら私のこの情熱スイッチは、
そうさせてしまうらしいと気付いた。






私は人よりできないことが多いから
量を重ねただけでスゴイわけではない
もっとデキル人スゴイ人は
たくさんいるのに、なんでやねんww






って思って
逆に傷付いたりしてた。







でも、、、、




もうそういう
意味不明な
遠慮やめます






だって誰に気を遣ってるねん真顔だし
よく考えたら誰にも否定されてないw



勝手に自分がその言葉から
違うモノを読みとって傷付いてただけ



全体的に見たら感謝しかされてない。





そして、





もうどう考えたって




私はスイッチが入ると狂っちゃうのだから、
とことんやってやろう🔥








一度きりの人生灰になるまで

思う存分

燃えて

しまおう🔥💣







今までもやりたいことはだいたい
それなりにやってきた。
そこは嘘偽りもない。






だけどまだやってないこと、
いつかやろうリスト着手してなかったこと






まだまだたくさんある。






もうどうせなら







ブレーキを取っ払って
アクセル全開で
いくぜ!!








to be continue.....







新企画準備中!


こちらの公式LINE@から

先行ご案内いたしますので、

登録してお待ちください!



ご質問等ありましたら、お気軽にどうぞ。


   下矢印下矢印下矢印


 



もしくは、

@ylo2783p  で検索してね!



 私からは登録の確認できませんので、

登録されたらスタンプ等を送って

お知らせして頂きたいです。

ぜひお願いいたします♡