限りある時間だからこそ全力で心を燃やせ! | 元人見知り話し下手の現役司会者&声と伝え方のプロ〜堀田かおりofficial blog〜

元人見知り話し下手の現役司会者&声と伝え方のプロ〜堀田かおりofficial blog〜

関西を中心に活動するMC。イベント主催、セミナー講師向けコンサル、自分史セッション、自分ストーリー代筆添削など。

元人見知り話し下手の現役司会者
声と伝え方のプロ



こんにちは 堀田かおり です!




関西を中心にMC業や、
声や話し方を魅力的に変えるセミナー
をしています。




この前書いたブログがなかなか好評で♡
自分の中で書くことを迷った部分もあるので
コメントや反応頂けて嬉しいです!




まだ読んでない方は是非!






今日はこのブログを書いてて
思い出したあることについて






それはこちら







日本国民の8割、いやもっと?
が知ってる大人気漫画の劇場版







私も実は去年観に行っていて、
マスクがびちゃびちゃになるくらい
泣いたよね笑い泣き




私はもともとヲタクの友達から
漫画を借りてたので、


この無限列車のストーリーは知ってた。




だから最初は
特に見に行くつもりはなくて
まあいいかってスルーしてたんだけど、




あまりにも評判がすごいから
これは行かなきゃ!って行ってみたのね。






そしたら、もう、


マスクがビチャビチャになるくらい泣いたよね(;ω;)




冷静に考えてだよ、ストーリーはもちろん結末は全部知ってるの、しかも映画のオリジナルストーリーな部分もない!




なのに
何故!?!




去年の私はそのあたりの言語化がうまくできずにブログは書かず終了、、、。






それがこの前自分のブログを書いてて、
その映画を思い出した。






映画は本当に秀逸で。
何がすごいって素人の私目線で思ったことを言うと、心理描写のきめ細やかさと絵と音が綺麗!




スーっと炭治郎や煉獄さん、それぞれのキャラクターの心理に触れて、まるで一体化してるような気持ちになる。





だからこそ私は、



マスクがビチャビチャになるくらい泣いたんだよ(;ω;)



※大事なことなので3回言いましたw



日本国民の大多数が
私の意見に賛同してくれると思う。




で、話を戻しますと、





私が何故この↓ブログを書いた時に
この映画を思い出したかというと、、、、



心を燃やせ



煉獄さんのセリフでもあり、
映画の大切なクライマックスや予告でも
何度も伝えられているこの言葉が
頭の中に浮かんだから。





人間の心はガラス細工のように


もろくて弱い。


人間の命にはいつか終わりがくる。






不老不死を追い求める人間は


お伽話でも現代でもたくさんいるけど、



「限りがあるから精一杯生きられる」


そうじゃない?






永遠じゃないからこそ



脆くて弱いからこそ



その決められた時間の中で、



精一杯全力で生きることができる。







そして私も、




今を全力で生きたい!



タイムリミットがあるからこそ、




全力で心を燃やして
生きていきたい🔥



そう改めて思ったんだ。








この数日は、
今までやってたこと&やろうとしてたこと、
色々棚卸ししていて、


また新たに、できるだけ軽やかにw
新しい企画を始める予定です!




良かったら発表まで、
楽しみに待っていてくださいね♡


 



このブログ書こうと改めて予告を見たら、
やっぱりホロリ( ;  ; )








新企画準備中!


こちらの公式LINE@から

先行ご案内いたしますので、

登録してお待ちください!



ご質問等ありましたら、お気軽にどうぞ。


   下矢印下矢印下矢印


 



もしくは、

@ylo2783p  で検索してね!



 私からは登録の確認できませんので、

登録されたらスタンプ等を送って

お知らせして頂きたいです。

ぜひお願いいたします♡