9月になりました

 

IMG_4865.jpg

 

9月になって初めて見た今朝の夢

大好きな長谷川博己さんが夢に初登場しました

 

 

ずっと夢に出てきて欲しいと願っていた人おねがい

 

場末のBARのマスターとして登場しました

客として訪れた私ですが

何故かカウンターには客席とカウンター内を仕切る

結構な高さのついたてが設置してあります

多分、コロナ対策なんですが

そのついたてが透明のアクリル板ではなく

樹脂製のもので向こう側が見えない素材なんです

その為、カウンター席に座ると

間近にいるはずの長谷川さんのお顔を拝見できないという

なんとも切ない設定になっていて

席から離れないと長谷川さんのお顔を見れないんです

マスターである長谷川さんと2言、3言、言葉を交わしたはずなんですが

内容は憶えていません

そんな夢を見ました

(棕櫚竹さん、見てるー?)

 

IMG_4864.jpg

 

ニャハハ爆笑 ママの思い通りにはいかないねー

 

IMG_4863.jpg

 

ちょっと残念な設定ではあったけど、ママは大満足よ照れ

長谷川さん、またの御出演をお待ちしております!

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

 

 

シャーマンさんが仰るように

月に一度は神社を参拝して

日々の穢れを払うように努めています

 

という訳で

9月に入ったので

今朝も夫と連れだって神社を参拝しました

 

春日神社

IMG_4888.jpg

 

IMG_4881.jpg

 

IMG_4883.jpg

 

 

走水神社

IMG_4897.jpg

 

 

IMG_4893.jpg

 

 

IMG_4892.jpg

 

 

IMG_4889.jpg

 

 

西叶神社

IMG_4909.jpg

 

IMG_4901.jpg

 

IMG_4908.jpg

 

IMG_4904.jpg

 

IMG_4902.jpg

 

早朝は雨が降っていましたが

神社を参拝する頃には

すっかり上がって

青空が見えてきました

これまでもそうなんですが

神社を参拝するときは

不思議と雨に当たらないのです

 

 

ぶどうぶどうぶどう

 

 

田舎の母がぶどうを送ってきてくれました

 

IMG_4873.jpg

 

こんな大きなシャインマスカットびっくり

ケチな私はこんな大きなの買ったことないよアセアセ

 

 

IMG_4913.jpg

 

 

ありがたく頂きますキラキラお願い

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

台風が近づいています

 

IMG_4609.jpg

 

地球温暖化のせいで

年々被害が大きくなっています

 

IMG_4607.jpg

 

コロナ禍での台風

 

 

IMG_4605.jpg

 

大きな被害が出ませんように

 

 

 

 

 

 

チャーミングの夏の思い出コレクションサーフィン波浮き輪カキ氷

 

画像 小麦さん作

 

 

 

 

画像 棕櫚竹さん作

 

 

 

 

 

 

o1080077914804469561.jpg

絵 トトママさん作