功績 | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

わたしの大好きなおねさん(姉)

結婚後、夫の地元に住み

息子が生まれてからは着々と地域に密着し

 

「あの人はめっちゃいい人」

「あれはクソババア」など

人を見分ける能力にも長けているおねさん

 

「アイツまじ嫌い」

「あのジジイほんとムカつく」など

口は悪くてもさっぱりしているおねさん

 

持ち前の明るさで

歩けば「あ!おねさん!」と呼び止められ

なかなか前に進めないほど顔が知れているおねさん

 

息子二人の子育ても終わったあとは

猫に我が子以上の愛情を惜しみなく注ぎ

子供繋がりから猫繋がりへと変化はしたものの

相変わらず、いや昔も今も顔が広いおねさん

 

その恩恵を私も受け、おねさんのお友達の家庭菜園で

芋の植え付けや収穫をお手伝いしては労働力以上の収穫物を頂いたりしています

ありがとうございます

 

 

そのおねさんが

さいきん熱中症になりました

 

それを聞いたお友達たちから届いたもの

・○○さんからハーゲンダッツをたくさん

・○○ちゃんからカットスイカと蒸しパン

・△△から超デカスイカ半玉とコストコのバームクーヘン



 

それを聞いたお母ちゃん

「地域のボスが倒れるとすごいわね」

 

おねさん

「人気者と言ってください」

 

泊りに行く予定の私

「大きいカバンで行くわ」

 

 

こうして姉の名声によるおこぼれに与る我が家なのであります

ありがたやありがたや

ご訪問ありがとうございますスイカ

 

熱中症には気を付けましょうカキ氷

クーラーの効いた部屋で爆睡する

おねさんちのジャリちゃん