馬旅 in 長野 | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

春です!
でもわたしは秋が好きです!
こんにちは!


平成最後の春に長野まで馬旅してきました
初めてのバスタ新宿
都会だわ〜

家から20分で新宿なのに
初めての所は時間ぷりたつで出ないと気が済まない
いつも通り待ち合わせ1時間前に到着
暇過ぎてトイレ行ったら大渋滞
早く来て良かったわーて思ってたら混んでたのはメイクルームで日焼け止と眉毛しか描いてない私にはぜんぜん関係なかった!ははは!


メンバーは女6人30代〜60代
仲良し馬友でワイワイガヤガヤ

バス乗ってすぐ朝ご飯食べてそこそこお腹いっぱいなのに
あとは晩御飯まで食べられないからと
途中のSAでみんなまたコロッケ、焼き芋、肉巻きおにぎり
まぁ食べる

高速バスの1番前で運転手さんごめんね〜ってくらい喋って食べて寝ること4時間

八ヶ岳見えた!



着きました!
日本トレッキング
季節と人数など条件によって外乗も出来るけど今回はレッスンのみで申し込み


バスが渋滞すると到着したら騎乗時間
て事があるから
すぐ乗れる格好で来るように言われました


事前に年齢、体重、乗馬歴を伝えあるので配馬は決まってるようです
6人で2:4に分けられ最初の1鞍はみんなのレベルチェックの為に丸馬場で準備運動含めたレッスンです

鐙外して自転車こぎ
お尻を右左へズラしたり
身体をひねって馬上体操したり
軽速歩で立つ立つ座る、座る座る立つ
お尻を立つ立つ(右に)座る、立つ立つ(左に)座る
立ち乗りで軽速歩
軽速歩しながら拳を自由に動かしてお手玉してみるなど
身体をほぐしながらも軸だけでバランスを取れるところを探して行きます

手を胸の前に置いて身体が前傾しないように頭の位置を変えないようにゆっくりゆっくり座る
「軽速歩の時はこの姿勢で立ったり座ったりするんですよー」と先生

これをやった後はいつもよりスッと立てました

座る座る立つの座る回数を2回から3回、4回、5回座って立つと練習すると自然に正反動の練習になってました


ビジターだからといってぬるいレッスンではありません
休み無しのガッツリ45分レッスンで汗流れます


久々の部班で緊張しちゃった滝汗


初日の2鞍目は大きい馬場でレッスンですよー
ご訪問ありがとうございます🐴


お尻がオシャレですね☆