ワサオの引越し | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

前回のワサオの卒業から日が経ってしまい旬を過ぎてしまいました…

まぁいっか


さて前回おねさんはこの春大学卒業の息子

ワサオの引越しを手伝いに行きました

の続きです




「息子の部屋じゃなかったら、絶対に入りたくない汚部屋であった」


弘前から現地レポート入りました


どんなにお勉強が出来ても(しつこい)

掃除が出来なきゃ認めないのが我が家の掟

注)ひがみではありません滝汗



おねさんは雪国で朝から愚痴


「ワサオの荷物が帰って来るのを思うだけで憂鬱なのに、本人も帰って来る」



6年前とは違う意味で意気消沈のおねさん

元気を出すんだ おねさん



一時帰省する度に

「帰って来た時に家が明るいのはいいなぁ」

「ご飯がうまいなぁ」

「あったかいなぁ」



とほっこりするワサオに危機を感じ

「ヤバい、里心が着いて来ちゃった」

Lineして来るおねさんの予想が当たってしまいました


家族みんな

このまま青森で働くだろうと根拠のない推測をして余裕をぶっこいていたのに

ワサオの就職先は本社が関西の会社に決まり

まずは関東で研修があるとかないとかと知り



え?!

ええ?!

えええええー?!?!

ちょ、

帰って来ちゃうじゃん!!



「帰って来なくていいのに」

「早く彼女と結婚して出てって欲しい」

「関西に飛ばされればいいね」

「そしたらまた遊び行けるね」

「USJ行こう!」



どうにかして家から出てってもらおうとする家族とそれを知らずに意気揚々と帰って来るワサオ

負けられない戦いが始まる



おねさんからフォトレター

「マタニティしたベンチも健在」

(弘前旅行記、過去のどっかの記事を呼んでね)




懐かしい弘前で

地元のおじいちゃんに話しかけられたおねさん


「やっばり東北のなまりは好きだな」




旦那さんとサル、猫4匹と

そしてワサオ


またオトコが増えた

ご訪問ありがとうございます



岩木山は今シーズンで一番きれいだ

by 地元のおじいちゃん