馬旅 in 長野 〜なんか思い出した〜 | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

朝ドラ「まんぷく」が終わっちゃう
寂しい…
こんにちは!


さて、馬旅続き
1鞍目が終わって1時間休憩したら2鞍目
馬は変わってぽってりしたルナちゃんです

跨ぐとすごい幅…
そして すごいガツガツ前に行くので抑えるのが大変な女子であった滝汗


私は3頭目
ルナちゃん、前が空くと追いかけるのでその場合は軽速歩のリズムを崩しながら
半減脚で抑えると少し落ち着いて来るってのがわかったのでそれで対応

輪乗りで先生が赤と黒の三角コーンを出して来て
「コーンの内側と外側を通ってくださーい」

「はーい」と言って始めたら先頭の馬がいきなり走ったと思ったら

ドドドド!

あれ、ルナちゃん走ってる
正確には追いかけてる?

しかも2頭目を追い越して行った気がする…

「絶対に前の馬を追い越したらダメ!
皆さん何年も乗ってるんだからちゃんとやって下さい!!」

怒られた


続きを始めたら何やら後ろから物音が…
後ろで物見?

からの

ドドドドド!

ルナちゃん再び走る
安定の丸い背中なので走られても安全であった

最近こういうのなかったから走られる感覚を思い出していい勉強になったなぁ
油断は禁物


そんな感じで
ちょっとわちゃわちゃした初日のレッスン終了!


いよいよ晩御飯!
馬乗るとお腹減るのよね〜
ここはご飯がすんごい美味しいのでございます!

さぁ皆さま良いですか?
行きますよー


ボナペティ〜
まずは前菜(説明は忘れました)



タコのなんとか



クリントンていう豚さんのお肉
めっちゃ柔らかい



デザートは濃厚ブラウニー
セボーンセボーン



馬の話してレッスンのわちゃわちゃ話して
お腹いっぱい食べてごちそうさまでした!


お部屋に帰ってさぁ2次会
一人一本アルコール持参で


誰、養命酒持って来たのー!?
うめ〜あったまるぅ〜



みんな爆睡でした
ご訪問ありがとうございます🐴


1鞍目はメルティちゃん
とても良い子でした