動物ってほんとに良いもんですね | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

年明けて早くも4日目もう何曜日だかよくわからない
こんばんは


今日も猫のお話
まずはウチの子
オトパチがケンカすると決まってパチオが負けます
女ってつおい

オトちゃん激オコの図


さて、
新年明けておねさんちへ遊びに行って
ぐるるパイセン今年もよろしくね


おねさんが春に保護した子ニャンズは既に子猫ではなく家にも慣れて我が物顔です


へーんしん!とぉー!やぁー!(寝ています)


寝てるか食べてるか遊んでるかの子供達も
お正月は特別らしく
大晦日に海老を盗み、お屠蘇ではカマボコを、
さらにはカニを狙いしばらく禁固刑となりました



お屠蘇が終わると箱根駅伝をみんなで観る
駅伝大好き甥っ子サルは選手の名前を間違えたりすると怒るので付いたあだ名は
「駅伝警察」



そんな取り締まりの厳しい駅伝警察も猫には優しい
猫家族が増えててっぺんの取り合いでケンカするようになったのでバイト代で新しい猫タワー(多頭用)を買ってくれました

おねさんが銀行行ってないからとちょっとでもお金を借りようものなら「いつ返してくれるの?」と取り立てが厳しいのに猫には太っ腹な駅伝警察



お正月で人間は満腹でも夕方になると飯くれ隊の集合
キッチンに立った人は誰でもご飯くれる人と認識されます


そしてそしてみなさん
新しい家族が増えましたYO!

実は春に生まれた子猫は5匹
内4匹は保護出来たのだけど1匹だけまだだったのです
(ママ猫はTNRしました)
当時の仮名はナンバー5
かなりのベッピン✨


ナンバー5は雌でそろそろ不妊手術も必要という事で去年10月頃おねさんはまたまたやりました!
一人で捕獲して病院に連れて行きました
おねさんマジ尊敬〜ポーン

お外の生活が長かったから馴染めなかった時の場合に備えてお耳カットしてもらったそうです

私が初めて会った時は怖がってシャー言われました
こればかりは時間がかかるのでみんなで遠くから見守ろうという事でケージは開けっ放しで見て見ないふり
1カ月くらいかかって徐々に部屋に出てくるようになり

最初ではぐるると兄弟とも一緒の時間が増えていて送られてきた動画を見てちょっと感動
男3匹を従えて遊ぶナンバー5
名前は ちぃちゃん になりました



でもまだ人に慣れてないので人が来ると二階へ隠れちゃいます
大丈夫、ゆっくりでいいんだよ

でも一目だけでもお姿を拝みたい…
床に這いつくばって一枚だけ撮らせて頂いた



男3匹はコタツで丸くなり人間の足がぜんぜん入れられません


おねさんには少しずつ心を許しているちぃちゃん(右上)
ぐるるパイセンの子供達を受け入れる包容力がすごいとみんなで褒め称えています



男は包容力!
ご訪問ありがとうございます真顔


先日久々に犬をハグしました
犬かたい!