また食べる ~チャイナタウンでインド人~ | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

まだ旅行記が残ってます(しつこい)


さぁ歩いてお腹が空いたらまた食べよう
今度はオーチャードにある若い女子に人気のフードリパブリックへ
ここは海外の人気シャレオツフードがそろっているらしい



そこで食べためちゃくちゃ美味かったスープご飯がこれ!!
名前忘れた
鶏肉入っててスープのベースは干しエビと貝柱
エビの香りのするスープをすするともうこれしか言えない

んめ~~~~~!!!

ご飯はもちろんココナッツで炊いた香り米
スープ全部飲んじゃった

お腹いっぱいになったところでさぁ、チャイナタウンへGO!
MRTですぐだよ
降りて駅を出たらそこはもう、どこでもドアかってくらい中国でした
ジャッキーとかが戦ってそうな路地
サモハンキンポーがなんか食べてそうな食堂

漢方屋さん、お菓子屋さん(月餅とか)、お土産屋さんなどなど
そしてチャイナタウンに来た一つの目的はこれ
胡麻のスノーアイス
これが
めちゃめちゃうまい!!!
アイスクリームじゃないのでペタペタしてなくてさらっとしてるんだけど
なんか口当たりがもっちりしていて、甘さも控えめ、お豆入り
この大きさでも30歳過ぎても40歳過ぎてもぜんぜん行けちゃいます

他に抹茶味やマンゴーやいーーーっぱいあります


おやつを食べたら散策開始
すると上半身裸のお兄さんがいっぱいハート
どう見ても中国人じゃないよね?



どうやらここチャイナタウンにはシンガポール最大のインドの寺院があるらしく
お祭りやってました
中は裸足になれば見学できます



てことでその夜はインド人がやってるインドカレー食べたよ



別にそこ合わせる必要ないけどね
のポチお願いします

ご訪問ありがとうございます


寺院の前で自分撮りするおっさん


みんなやるんだね