やっと3日目 ~シンガポール植物園へ行こう~ | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

まだ旅行の記事終わってません
すんません
もうちょっと書かせてください


3日目はシンガポール植物園へ行きましたよー
ホテルからMRTに乗ってオーチャードてとこからタクシー
でもふとツーリストパスをみたらバスも無料のマーク
タクシー乗り場のお姉さんに「植物園までバスは簡単に乗れるかしら?」と聞いたら
「123番バスに乗るのよ」 覚えやすい
「バス停があの辺にあるわ、路線がいーっぱいあるから123番のルートを探してバスストップの数を数えて乗りなはれ」

あーい

バス停に付きました
探せど探せど123番バスの表示がない
待ってるお姉さんに聞きました「植物園行きのバスはここでいいのかしら?」
「123番バス停はあっちよ」

乗り場間違えてました
路線図から123番探して、ボタニックガーデンの駅を探したら2つ目でした


バスはいろんな番号のがばんばん来て、手をあげないと通り過ぎます
バスが来て無事に乗れました


「ここシルバーシートよ」
ガラ空きのバスでシルバーシートに座る母ちゃん
そういえばこの日の朝はこれ食べました
ラーメンみたいの肉まん、とご飯、炭水化物セットとでもいいましょうか


母ちゃんはご飯食べた後、デザート取ってくるわ
デザートて量じゃない気もする



さて、バスに乗って約10分くらい
道路が空いてるので意外と近い
さらには1個目では降りる人がいないので素通りし、駅の表示もわかりにくいし
アナウンスや「次はどこどこ~」みたいな表示板があるわけもなく
「あら!ちょと!次だよね?通り過ぎてないよね?」
「次降りるとこじゃない?押して押して!ボタン押して!」

無事につきました



入園料無料、年中無休(たぶん)
園内は家族でお散歩、犬のお散歩、観光客、デート、ピクニック
太極拳やってたよー


ものすんごい広いので全部は歩けません


さらに熱帯雨林コースがあって、入って汗がしたたり落ちる中やっと出たら
「あなた頭ぐるんぐるんよ!」
言わんといてくださいお母さん、わかってます

森林の中は手入れがされすぎずされなさすぎずいい感じに明るい



トロピカルなお花がいっぱい咲いてたよー



銅像みたいのもいっぱいあったよ
こらー動物いじめるなー



ちょっと雨が降ってきて雨宿りしてるカタツムリを発見
かわいいなー久しぶりに見たなー



見上げるほど大きな木がいっぱいある
「あー久しぶりに緑と土の匂いかいだわね」「やっぱ土はいいわねー」
「生き返るね」「街はきれいでいいけど、やっぱこれよね」
土と緑がないと生きて行かれないハイジ母娘

こんなでかい木が普通に生えてるよ




セミもいた
日本のより小さくて声も細いツーツツツーて感じ



滝もあります



小人にもなれます
kagooちゃんはどこでしょう?



あー楽しい
頭ぐりんぐりんになりますが、こんなきれいでのんびり出来るとこ近くになったら
行っちゃうなー
代々木公園とか新宿御苑とはなんかちがう
スケールがちがう
人ごみがない
タダ


汗だくで帰ってきてホテルに戻って次はチャイナタウン行きまーす

もちょっと続くよ


日本の湿気なんてまだまだだね
のポチお願いします

ご訪問ありがとうございます

いっそ縦ロールになって欲しい