人ってこんなに変わるもの? | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

昨日野球部Oくんが有給申請してきました
日付は16日の連休明け午前(13時出勤予定)
理由:私用のため

「寝たいんで」
理由も聞いてないのに自分から言ってきました
前日朝まで飲むんだって


さて、
姉んちに子猫がやってきて一夜明けました
姉から
「朝まで籠に入れてフタをして、今朝から廊下を解放してあげたら適当にやってる
旦那も前向きに検討中、とりあえず獣医さんに連れて行く、私は今から仕事」

ま、前向きに検討????

旦那さんはあんまり動物が好きじゃない、というイメージでした
なぜなら、ウチに来てもウチのデカい犬がイヤそうだったし、
触ってもすぐ手を洗いに行くし、風呂は長いし(関係ない)

なので子猫も(私の)ウチで飼えないか?と言われると思いお母ちゃんに報告&お願い
案の定いい返事貰えず...

しばらくして姉からメール
「私が仕事に出たあと、旦那が一人で獣医さんに連れて行って、餌もやって、
風邪薬貰ってきたとLINEがきた(鼻詰まってた)」

なぬっ!
私も姉もお母ちゃんもこれにはクリビツギョーテンびっくり
「子供達を一人で病院に連れてってくれたこともないのにね」と追加メール来ました

「息子は口も利かなくなるし、妻はおっかないしでそんな生活の中
すり寄られて頼りにされて可愛くなっちゃったのかしら?」とお母ちゃんと私の推測

その後
「うちのコになりました、すごい甘ったれてずっとグルグル言ってるので
名前は『ぐるる』に決まりました(甥っ子命名)」


え!まじ?てか早っ!
突撃訪問から24時間もたたないうちに家族を見つけたすごいニャンコ現る!
その日の夕方には
2段ゲージ、トイレ、爪とぎ、おもちゃ、首輪がそろってました
すげー
子供にお金がかかると言っていた姉ですが12000円の猫ゲージお買い上げ

その後もLINEで数々の写真が送られて来ました
こうやって見るとやっぱちっちゃい


「ぐるぐるちゃん元気ですか?」とメールすると
「朝からトイレでウンチもオシッコもして、さんざん遊んで寝ました。
すごい元気になったからやはり弱ってたみたい。
旦那は、俺は基本的に関知しないなどと言うわりに、可愛がってる。
リビングに最初に入れたのも旦那」

なんだかんだもうハマっちゃってんじゃん
「本人に直接『可愛がってる』とかいっちゃダメだよ、今 追い込んでるところだから」
お父さんに一番なついてるね、とか言っとけばいいんじゃないの?

ぐるると新しいぬこグッズたち紹介






お母ちゃんもこの一連の出来事には興味心身でした
私はこれはチャンスだと思いましたぽふねこ4
(これは行けるかもしれない)

作戦を決行します!
~負けられない戦いがここにある~
(ややビビっている)

頑張れkagooちゃん!
の応援ポチお願いします

ご訪問ありがとうございます


なんか出てる