夏のお風呂掃除は気持ちいい | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

今日は朝から家の掃除です
ハタキ、掃除機、次は床掃除
と言ってもヌカを入れた巾着袋でフローリングをこすります
ツヤが出ますよ
コーヒーのカスで家具を磨く事もあります

お手洗いとお風呂はお醤油を作る時に出る大豆カスの洗剤で洗います
ウチは洗濯も掃除も全部これ一つです
漂白はクエン酸、タンパク汚れはセスキ炭酸ソーダです

化学物質に頼らなくてもみんなキレイになります
そしてなんと言っても安全で経済的です

夏はお風呂掃除が気持ちいいですね
わたしは掃除の時いつも頭にタオルを巻いてギュッと縛っているんですが、
短パン、タンクトップ、頭にタオルでさっきスイカを食べていたらお母ちゃん
「土方のお兄ちゃんみたい」

ベランダで布団を干しながら
昨日蚊に刺されたお尻をポリポリかいていたら
「もうおばさんじゃなくておじさんね」

性別を超えて人間に深みが出るといいなぁ
っておい


普通の女の子に戻れないかもね
のポチお願いします

ご訪問ありがとうございます

掃除終って
ただいまガリガリ君で休憩中