天パのあのコ:112鞍、部班レッスン | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

昨日「5時に夢中」に風間トオルが出てました
おばあちゃん子、好きな食べ物はお味噌汁、子供の頃は貧乏でアサガオを食べて飢えを忍んだなどなど
ちょっと好感度が上がりました(そこで?)
紫のアサガオが一番美味しいそうです

さて、
お盆中平日に乗馬に行きました
平日夏時間は午後4時くらいからの騎乗でけっこう涼しいです
今回は久々こちらの美人さん
レジストさん
photo:01


たてがみがゆるい天然パーマで可愛いの
ちょっとお手入れが嫌いですが走らせるとスーパーホースです

部班はちょっと久しぶりだったので若干緊張しましたが
レジストさんの力を借りて上手く乗れました
逆にレジストさんは押さえ気味で乗らないといけないのでそこが難しい

先頭のおばさま、2騎馬目ご主人、次わたし
このご夫婦と私はロッカーが近いのですが
毎回奥様の方が「ちょっと早く鍵開けてよ」とか「早く持って来てよ」とか
ちょっと怖い・・
別にこちらに害はないのでいいんだけど
馬の手入れ中はものすごいデカイ声で独り言(馬に言ってるらしい)が聞こえて来ます
馬が水を飲まないと
「え?いらないの?!飲まないの?!」

馬はしれ~っとしてますが、こっちがビビる
けっこうそういう方は以外と(失礼)いい人が多かったりしますから観察を続けます

騎乗は無事に終了
帰りのバスでは後ろの女性3人がず~~~っと元気にしゃべってらっしゃいました
寝れない
クラブ内のうわさ話や、見た聞いた話
話題にはことかかないようです
(そこんとこもうちょっと聞きたいです)ってところで声が小さくなったりします
巧みに音量を使い分けているらしい

前に行っていた田舎の方の馬場の話が聞こえました
「いじめられるらしいよ」
「道具置き場とか教えてくれないらしいし○○さん泣いたって言ってたよ」
「放置されるらしいし、先生もすんごい怖いって」
「えー怖いー絶対行かない」

え...
いやいやいやいや、ぜーんぜんないよそんなの
教えてくれないんじゃないのよ、人がいないだけなの
放置してるんじゃないの、自分でどんどんやらないとホント人がいないの
先生は話せばみんないい人だよ、でもレッスンは楽しいし上手くなるよ

あー人の話ってどこでねじ曲がるかわかんない
それの方が怖いよぉ~
てか泣くなや、そんなことで( ̄ー ̄;もういい年だろ

前は今来てる方は「お高く止ってる人がいっぱいでヤダ」って言う人もいた
でも全然そんなことないし
自分の目で見るのが一番ですね


おばさまの情報量はすごい
のポチお願いします

ご訪問ありがとうございます

またあっちの田舎に遊びにいきたーい