いいまつがいにも程がある | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

今日は姉んちに来ております
と言っても旦那さんは会社、サル(甥っ子小、仮名)は部活、姉は用事があって外出
お母ちゃんと二人でいつもの休日です
あー別荘(姉んち)ていいわ~

朝は農協に行き「梨祭り」で梨だけでなく、スイカ1玉、桃一箱、梨3袋、他野菜、何人家族なんだってくらい買い込みました
なぜなら、
今日はワサオ(甥っ子大、仮名)がまた山から降りて来るからです
買い物から帰って一休みしたら、春巻きと唐揚げの仕込みです

さて、
お母ちゃんはCATVでよく映画を観てますが、いい映画だと勧めてくれます
「マルセイユの夏ってフランス映画良かったわよ」
プログラムを見たら「マルセルの夏休み」でした
惜しい

「老人と猟犬て良かったわよ」
狩人と犬でした
老人どこ行った?

姉がTVを見てたらムツゴロウさんが出てきたので、サルに誰だか知ってるかと聞いたところ
知ってるけど、自身がないようで
間違えてもいいから言ってみな

「虫に詳しいテツゴロウさん」


惜しい…
血統なのか?


一個もあってないけど努力賞
のポチお願いします

ご訪問ありがとうございます

いいまつがいって言うか
ガチでまつがい