ボロボロ英語 〜水族館へ行って来た〜 | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

「あとでスーパーに買い物に行きたいでも今は眠いから寝る」
と言ってお母ちゃん、昼寝に入りました
こんにちはー!

土曜日の夏休み初日、私は朝から乗馬の後水族館へ行ってきましたー!
私は元気でーす!

というのもアメリカ人友達マイク(日本の昭和オタク)からLINEが来て
「土曜日、等々力渓谷行こう」
いいけど、夕方になっちゃうから蚊に刺されるとアレなんで(個人的に)
「水族館の割引券がある」とトラップをかけてみました

「入場料割引+アトラクション一回券付きだ!」の更なる誘い文句を追加
「オー!それに行こう」
捕獲成功しました
なぜか二人で水族館に行く機会が多いです
去年の記事はコチラ

6時に待ち合わせて行ってきました「エプソン品川アクアスタジアム」


会って5分
「元気?」「仕事どう?」「最近何してんの?」
近況報告終了
マイクの英語はじゃっかん聞き取りにくいのですが、だいぶ慣れました
たまに3回くらい聞き返してそれでも分かんないと「日本語でお願いします」
あっちも同じなようで、日本語で言うとポカン顔します(おあいこと呼ぶ)

真夏の水族館は涼しげでいいわ~となりますが、この日の外気温24度
水族館さぶっ!冷蔵庫か!
生き物達はみんなおしゃれ



チンアナゴがいました
可愛いな~



帰って来てこれがいたら癒されるな~



ドーム型の大きな水槽に宇宙人がいました(サメらしい)



ペンギンちゃん
頭の乱れたおじさんみたいになってます



イルカショーも見ました
最近のショーはただ芸をするだけじゃないんですね
音楽をかけてトレーナーさん自ら踊ったりしてパフォーマンス
それに会わせてカマイルカが猛スピードで背泳ぎ!



イルカ達が水をかけるサービスあり(サービスなのか?)
濡れたい人は前列へ座りカッパ着用(濡れたいならカッパ着るなー)

「濡れたかったら前に行くといいよ」とマイク
「マイクが行きなよ」
「いやいい・・」

しぶき待ちの女子高生の前をしれ~と通過するバンドウイルカ師匠ナイルさん

ショーのあとさらにスプラッシュタイムというのがあります
イルカにもっと水をかけてもらう

アシカショーもありました
ストーリー仕立てになっていて、最近のトレーナーさんはトーク力もないと勤まらないんだな
大変だな
そして「今日撮ったお写真を印刷する方は是非エプソンプリンターで」
宣伝もかかしません、さすが


キューピーちゃんを上手に乗せるオットセイ、バロンさん


「オットセイてなに?」とマイクに聞かれて「シーオター(sea otter)?」
「それラッコじゃない?」
「・・・・・」

アシカとかアザラシとか先日フラ語でも混乱しましたが、まさかこっちでもこの話題になるとは
正解は「seal」らしい

小さい水族館なので2時間ぐらいで回れます
出るてアトラクション乗ろう!
4つある中でチョイスしたのは「宇宙を疾走する銀河鉄道999」


スリーナインは見た事無いというマイク
「どういう話?」
「えー昭和オタクで999知らないってもぐりじゃね?」
「テレビでオンタイムで見た事無いもん」
「まぁそうか、ストーリはSFだけど複雑だ」
説明終了しました

キャプテンハーロックやクイーンエメラルダスも出て来てこれは知ってたらしい
メーテルがいたので知ってる限りの事を説明
「この美人ちゃんはメーテルといってアンドロイドです、人間を狩る悪いロボットとか、人間になりたい可哀想なロボットとかいろいろ出て来たりいろいろ、基本話は暗い」
(※メーテルは本当は人間らしい、哲郎のお母さんの身体を使ってるらしいよ、でもホントのことは謎)
メーテルの声はエースをねらえ!のお蝶婦人です

アトラクションを待っている間、「乗馬はどうだ?」と聞かれたので「最高だ」
「クラブに羊がいるよ」と言いたかったのにどーしても「羊」の英単語が出てきませんでした
「羊て何て言うんだっけ?」て聞いたら「ヒツジ?」マイクも「羊」がわからず
二人で悩む
写真を見せたら「goat!」「それはヤギだ、これはヤギじゃない羊だ!」
らちがあかないのでマイクが携帯で調べたら
「sheep!」
解決しました
英語まったく出てきません

15分待っていよいよ999乗車です!
の前に違う乗り物でアンドロメダ駅へ移動(所要時間5分)
からの銀河鉄道999乗車(ローラーコースター)
係のお兄さんに「メガネ気をつけてくださいねー」と言われたメガネ男子マイク
というのも
係のお姉さんが「それではよい旅を~!」って行ったとたん
急発進の999、運転が荒い!

スペースマウンテンのような感じで星だけが浮かぶ真っ暗な宇宙を激走する999!
これはメーテルもびっくり
一回転して(メガネだいじょぶか?)とマイクをチラ見すると手で押さえてました
無事にアンドロメダ駅に着いて下車
おもしろかったー

終わって出たらガチャガチャ発見!(またやるのかよ)
だって「エゾノーガチャガチャ」だったもん



八軒か、いっちゃんを狙ったんだけど出て来たのは副部長とぶたどんストラップ



あーこれかーと思ってたらマイクが
「EXが当たったからすごいじゃん!」
メインと別のエクストラだったらしい
なるほど、前向きなマイク
また飾っちゃお~

ということで夜の水族館終了
お腹が減って近くのフードコートへ
パスタを選んでメニューを見てたらチョコレートピザを発見したマイク
「これ食べてみようよ、ヌテラピザ」
げ、と思ったけど食べよう食べようとしつこいので半分こ
感想は「悪くない」
というか写真ではもっとべっとりチョコが付いてたのに、本物はチョコクレープみたいな感じ?

食べながら
「表参道にMAX BRENNERて言うチョコレートバー出来たの知ってる?メニューは全部チョコなんだよ、チョコレートドリンクとか、チョコレートピザとか」

私も好きだけどチョコ好きだね~
「アメリカはいっぱい美味しいものあるよ、アイスなんて100種類くらいあるし、バケツみたいのあるよ、ピザもハンバーガーも美味しいよ!」

知ってます
でも私、和食派です・・


真夏はやっぱかき氷よね
のポチお願いします

ご訪問ありがとうございます

今日もあちぃな~