久々タカシ!:110鞍、個人レッスン30回目 | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

今日は朝から涼しいですね。
夏休み始まりました~何しよう
後で考えます

さて先週末、
鬼のような日差しの中乗馬に行っちゃいました
バスに乗る直前にトイレに行きたくなり(ボロの方)、やべぇと思いながらも
出発時間がすぐだったので我慢
数回波が訪れたのを無事に乗り越え、もうすぐあと15分くらいで到着のところで
げ、めちゃんこお腹痛いっ!(@Д@;

到着して速攻トイレに駆け込み無事マーキング完了
着替えていたら、余波がやってきました!
ぬぅお~~~マジか
(もしかしたら今日乗れないかも・・)
不安と共に足早にまたまたお手洗いへ
マーキング完了
治りました

配馬を見たらタカシ!ヤフー!
あ、タカシの新しい名前を発表してませんでしたね
お客さんにけっこうタカシさんがいらっしゃるようで改名


担当指導員(私の先生)は広島出身、カープファン
スラィリーはカープの公認キャラクター
身長:210cm
体重:100kg
ウエスト:230cm
足:45cm
たてがみ:70cm
しっぽ:30cm
鼻高:20cm
背番号:!
趣味・特技:いたずら・ダンス
だそうです


今回は騎乗まで時間があったので丁寧に準備し、タカシにマッサージ
ブラシをかけながら、頸のあたりをもみほぐしながら
久々にまじまじと見るタカシの裸体、いや馬体は、他の馬とは全然違う
良し悪しはよくわかりませんが、
背中からお尻にかけての筋肉がすごい、弾力もすごい(ムニムニ押してみた)
頸から肩にかけてのラインもたくましく、
いい身体だな~ガチムチだもんな
それを先生に言ったら「他の馬とは体つきが違う」んだそうだ

レッスン開始
「今日はどうなるかわかんない笑
はい、来た

この展開にはもう慣れた
タカシは爪が伸びて蹄鉄が外れて、
装蹄師さんが来るまでお休み(学生さんがずっと乗ってた)で久々のお客さん(私)
タカシはパワーがあるので「普通の馬の3倍疲れる」と先生
下乗りを見てる限りではそれほどはっちゃけてる感じもなく落ち着いてた
乗り替わって(どれどれ)と歩かせてみたら、いつも通り元気
順調に方向変換などやりながら、またまた足先を注意された
意識してるつもりだけど、もっと膝からウチに入れないとダメなんだな

そして前は全然座れなかった速歩もあまり跳ねなくなった(やた)
いよいよ駈歩
輪乗りから始め、輪のりは円を描いて走るので馬のスピードが出にくく安全
駈歩もすんなり出た!
しかもタカシはまったく跳ねなかった!
タカシが跳ねる時は、
ライダーが前傾姿勢の状態で駈歩を出そうとしているとき、それを嫌がり後ろ蹴りする

輪のりでしばらく安定してたところで先生、
「蹄跡行ってみよっか?」
行ってみよ~う
そこから巻乗り~
「やるねー!」て先生に言われた

2回目やったら、なんかタカシのスイッチが切り替わって(あ、やばいかも・・)と思ったとたん
「やばいよ、やばいよー笑・」て先生
出川か

ちょっとタカシのテンションが上がっちゃって、
コントロールが効かなくなりそうだったので速度を落として歩かせた
先生に理由を聞いたら
「ちょっと巻乗りの角度が急だったから馬が焦った」

やっぱりそうか
巻乗りに入ったとき、ちょっとマズったなと思いましたが修正出来なかった
ごめんね、タカシ

今度は蹄跡から緩やかに入って巻乗りしたら、タカシは落ち着いて走った
レッスン終了、先生

「久々だからもっとダメかと思ったけど、思ってたより良かった、もっとヤバイかと思った笑
え...

「今日は一回も跳ねなかったね、kagooさんが上手くなったのかタカシが落ち着いたのかよくわかんないけど笑・
おい

「あとは何回タカシに乗るかだね」
タカシともっとうまくコンタクトしたい


先生の考察では、
タカシはしばらく休んでたから、はっちゃけ用という気力がないのかも
またはけっこう落ち着いてきたのかも

タカシはライダーが上手く乗らないとすぐにテンションが上がって止まらなくなる
だから危ない馬と言われてるけど、私は大大大好き
何故なら自分の実力と上達加減をはっきりと教えてくれるから

「暑かったけど気持ちよかった!」て言ったら
「好きな馬に乗れると楽しいよね」って先生

そうなのそうなのー
でもコナナちゃんも楽しいと言ったら
「コナナはあれがMAXだからね、いま馬人生の中で初めて一番やる気を出してると思う」
コナナちゃんたら.....
「タカシはあれが精いっぱいじゃないからコナナ以上に難しい」と先生

頑張るー!

は!今日の記事は長くなってしまった
久々の写真だよ



ちょっとゴリラっぽいけど、可愛いね
のポチお願いします

ご訪問ありがとうございます

これがカープのスラィリーだよ


何がモチーフなんだ?