チャンスを逃すな | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

今日は夏休み前最後です!忙しいけどテンションが上がります!
午前中、海外発送があり郵便局へ行きました
いつもより重いので野球部O君に運んでもらう
「ねぇ、今日お金持ってる?私4千円しかない」
「オレ、5千円くらいある」

ちょとドキドキしながら受付で重さを測り
「14200円です」

・・・・・( ̄□ ̄;)!!

二人で後ろを向いてごにょごにょごにょ・・・
どう数えても9000円しかない

「お、お金が足らないので出直します・・」
郵便局のお姉さんに笑われながら、銀行へ行きましたよ


さて、今日は仕事で使えるテクニックをご紹介します!

会社では上司に承認をもらわないといけない資料があったりします
個々の営業判断でOKのものもありますが、どうしてもハンコもらわないと・・・
みたいのもある

ウチの島(実質二人)、野球部Oと私は
小うるさいテクノカット部長(以前テクノカットにしていたため、サモハンキンポーに改名か?)
から出来る限りさらっとハンコをもらうべく方法を日々編み出しております


テクニックその1:
テクノ部長が外出もなく一日社内で比較的時間がありそうなときは
「危険日」とし、関係のあるメールなどは帰宅時間直前に送って
「お先に失礼します!」と言って速攻帰る


テクニックその2:
打ち合わせが長引いたりして外出先から
「お疲れ~、もう俺このまま帰るね」とか
「はぁ~疲れた~」と言ったたぐいのラッキーテレフォンがかかってきた時には
(今ならメールを送っておいてもたいして見ない)と判断し、
それでも大事を取って帰る直前に送る
(朝までにはきっと他のメールで埋もれると予測)


テクニックその3:
これはちょっと上級者レベルです
テクノ部長が出かける間際、ちょっとバタバタしているときを狙って
「今、チャンス!バタバタチャンス!」と言って
「部長すいません!ハンコだけ欲しいんですけど!」てもらいに行く
間合いを間違えると怒られるので、タイミングの見極めが肝心
これを私たちは「バタチャン」と呼んでいる


その他スペシャルチャンスは年に数回あります
それが今日
「お休み前のウキウキ気分の時を狙う」です


さぁ、みなさんはお仕事どうやってスムーズに進めていますか?
なんか良い方法があったら是非シェア~しましょう


本当にこの方法は有効なのか?
のポチお願いします

ご訪問ありがとうございます


「これ俺がハンコ押した?」って聞かれたら
「はい、頂きましたじろー」としれ~っとするのがポイントだよ