マンガの家 | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

今日の気になるニュースはこちら
ウィッキーさん仕事でピノ配布
元気だったんだ、ウィッキーさん
中学生の時、朝の情報番組で出勤途中の人を捕まえては英語で話しかけ
今よりもまったく英語が普及していなかった日本人を毎朝震撼させたウィッキーさん
人気が出て、昌平ちゃん笑瓶ちゃんがやるウィッキーさんのモノマネ
唇を突きだして「るっくるっくるっくるっく♪」てやつをモノマネして遊んでました(私が)

さて英語もいいけどフラ語もおもしろいよってことで
フラ語レッスンで先日「極地研究所」へ行った話をしました
どんなものがあった?と聞かれたのでこんなものやあんなものがあったと答え
「はく製があった」と言ったら

Qu'est-ce- que ce?(ケスクセ?=それ何?)

フラ語でどう説明するか
「えっとー・・・動物の死んだやつ、飾る、中身をダー(内臓を出すジェスチャー)」
「あー!」
分かってもらえました

はく製は
Des animaux empaillés.(デザニモ エンパイエ)
藁の詰まった動物という意味だそうで古いフランス語なんだそうです
昔は藁を詰めてたのか

何のはく製があった?て聞かれて
これまた困った

「オウッオウッオウッ!」と言いながら絵を描きました

これ



絵を習ってたことがありますがなにか?

先生はun phoque(アン・フォック=アザラシ)を分かってくれましたが間違えました
オウオウいうのはアシカな気がする・・
アザラシはゴア~ッ!とかブホッブホッ!て鳴くんじゃなかったか?

さらに話は立川に及び、また「まんがパーク」へ
先生んちはマンガが数百冊あるらしいけど、どうやって整理してんの?て聞いてみました
そしたら写真を見せてくれて
なんとビツクリ
それこそまんがパークみたいにきちんときれいに棚に収まっていた

「おおー、ブックオフみたいだ!この本棚はイケア?」
「ネット」
「お部屋すごいきれいじゃん!もっとぐちゃぐちゃかと思った」
「ノンノン」とドヤ顔で首を振っていました
私も部屋を片付けよう・・

そんなにあって読み直すの?て聞いたら
「ドラゴンボールは読む、あとタッチも、それから○×※とか△?×とか.....」
ぜんぜんわからん

マンガも読むけど今のブームは「マリオカート」(ゲーム)なんだそうで
FBでも何やらわからんゲームの投稿があったりして
それこそQu'est-ce- que ce?(ケスクセ?=それ何?)だよ

花夢(花と夢)のカバーっぽいのがあったので少女マンガも読むのか?と聞いたら
「これだけレア、『僕の地球を守って』」
だそうです

もうこれ以上増えたらどうするんだ?と聞いたところ

「まだちょっとだけどスペースはある」んだそうで

そして写真を拡大して
「これがハンターxハンター♪」


またそれかよ


遊びにいっていいですか?
のポチお願いします

ご訪問ありがとうございます


お家にいるのが楽しいっていいよね