豚さん、ありがとう ~サイボクハム公園に行ってきた~ | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

うちのメダカ達がいっぱい卵を産んでくれます
ミナミヌマエビも卵がいっぱい孵ってチビエビがたくさんいますよー
メダカベビーもいっぱい、初夏に孵ったコはもう大人デビュー
(大人の睡蓮蜂に入れる)してもらいました
わーい、家族が増えて毎日様子を見るのが楽しい
玄関脇(外)に睡蓮鉢を置いているので
「行ってきまーす」と言ってから、座り込んで様子を見てると玄関が開いて
「まだいたの!?早く行きなさいよ!」


さて、
ちょっと前の週末、お母ちゃんと一緒に姉んち遊びに行きました
姉んちから車で小一時間走ったとこに豚肉で有名な「サイボクハム」があります
ドライブ中は少年隊のCDをかけてずっと歌いました
姉と一緒に歌うとヒガシとニッキのパートに分かれたり、かっちゃんのモノマネしたり
「全体的に歌い方がねちっこいよね」
「音程が一個もあってないね」
「ニッキのこのドヤ的な歌い方!」
なんて言いながらCD1回半くらい回ったところで到着


この日は関東、ものすごい猛暑で気温35度くらいか超えたか
公園と言っても特に何があるわけでもなく
農産物のお店、精肉のお店、売店、豚さんふれあいコーナーなどを見るだけです
でもお肉はもちろん野菜も新鮮でお母ちゃんの目の色は変わる


豚さんコーナーでは3頭いるはずが、暑さのせいか1頭しかいませんでした
クロちゃんです
暑さでまったく動かず、流れてくる水の上に横たわるクロちゃん



豚の種類や、クロちゃん達の成長記録がありました
食用に飼育される子豚達はものすごく可愛くて
「八軒はえらいよー、ほんとえらい」

八軒とはマンガ「銀の匙」で農業高校に通い肉にするために可愛い子豚を育てる高校生です
「こんな可愛いの食べられないよ」
とかいいながら、私たちは売店で肉まんを食べホットドックを食べ、レバーの燻製を食べました
それからお肉を買いにお店に行きました
精肉店ではピンク色の美味しそうなあらゆる部位の豚肉が並び
ソーセージやひき肉、ハンバーグ、まさにお肉の玉手箱やー

そこでいっぱいお肉を買って、野菜も買って
また少年隊を聞きながら帰りました


夜は買ってきたばかりの材料でお母ちゃんが美味しいご飯を作ってくれました
豚肉は素晴らしく美味しかった!
肉の香り、油、歯ごたえ、しかもジューシー



この日は男性陣(姉の旦那さんとサル(甥っ子小))が居なかったので
女3人でお酒を飲みながら楽しく食事

8時には夕食もすんでお風呂に入って10時に就寝
美味しいものって幸せの第一歩ですね


豚さんいつもありがとう、美味しいです
のポチお願いします

ご訪問ありがとうございます


誰一人旦那さんが帰ってきたことに気付かなかったよ