大人のフランス語 | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

悩んでいます
毎朝、モモヒキを一枚減らそうか、いやまだ早い油断するな
私の中の誰かがささやく
春とは言ってもまだまだ風は冷たいぞ
揺れる乙女心、どうしたらいいのかしら


さて、フラ語レッスンで「今週は何をしましたか?」の質問に対し
先日の「夜のワールドワイドミーティング」の様子を話しました
話してしまいました

「一次会より二次会の方が盛り上がりました」
「へ~何で?外国人
「え・・・下ネタがねビミョー
「あーダコー(なるほど)」

「下ネタはフラ語でデ・ブラグドゥクル(des blagues de cul)外国人
ほう、長いね

内容を聞かれ
「え、えっと香港から来た人は男性女性どっちも好きだそうです」
「あー、それはビセクシュエル(bisexuelle)外国人
ほほう

「そしてSMショップの話でそこで夜のおもちゃを・・・あつい
「SMに限らずそういうお店はun s○x shop 英語から来てる外国人
まんまですね

「何を買った?外国人
「(え、それも言うの?まっしろ)えっと、マスク、さるぐつわ、手錠の3点セット」
「手錠はユヌ ムノットゥ(une menotte)、マスクはアン マスク(un maspue)外国人]
へー
すいません、さるぐつわの単語忘れました(先生の字が汚くて読めない)
この単語は覚える必要があるんでしょうか?

「全部で2400円だったらしい」
「ah! c'est pas cher!(安いね)、une bonne affaire(いい買い物)外国人
いい買い物なのかどうかは人に寄るけどもね

そして
「そういうSMの世界みたいなことをル・ミリュ○○(le miliue SM)ていう、業界とかね外国人
おー
「ちなみにル・ミリュだけだとヤ○ザとかマ○ィアとか右○とか、『あっちの世界』て意味ね外国人

なんかヤバそうなニオイがプンプンするぅ~あへへ


その単語はいつ使うんですか?
のポチお願いします