クリスマス、ザギンで初対面の人と過ごした夜 | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

今日お墓参りに行ったら他に誰もお参りしてる人がいなくて
「空いてるね!お母さん」
「お寺に来て空いてるってことないでしょ!」
おこらりた、えへ!

さて、日本全国年末お正月ムードの中、クリスマス記事アップしますよー

野球部監督H君から「kagooさん、12月25日空いてる?」
え!まさかの!?コンマ5秒びっくりしてたら
「同級生と飲むんで、他にクリスマス暇そうな人集めてんの」
むっカカー

・・・・・
行きます、ぜんぜん行きます、気にしなーい
H君の同級生がやってるお店でH君の同級生と飲むんだって、場所は土地価格日本一の銀座!
おかーさーん、おねーさーん、クリスマスに予定がはいったよー

てことで、クリスマス暇な毛深い新人I君と二人で知らない人達の飲み会に参加決定
私たちなんで誘われてんだろー
「是非、ミニスカサンタで参加してください」シカトー


当日、差し入れとみんなで食べるケーキを買って行くってHくん
クリスマスの銀座三越、老舗デパートに入るなりH君「オシッコしたい!」
カップルがロマンチックな夜に食べるケーキを探している間、
広い店内でトイレを探すカップルに見えそうにない男女
「オレ、昨日のイブに独りでチキン食べちゃった!でもってお昼も食べちゃった」
かわいそう

お店に着いたらもう3人そろってて
H君の同級生Mちゃん(2児の母、離婚調停中)、そのお友達Sちゃん、そしてH君の上司のゴルフ友達Mさん
何のつながりもない人ばっかり、同級生一人しかいないじゃん
お店のちょっとトっぽい店長、同級生オサムちゃん
「オサムちゃん!ビールおかわり!」
「ダメダメ!今は丸くなってるけどあれでもすごいケンカ強かったんだから、オサムちゃんなんて呼んじゃダメ!」
「サム、今日のおすすめなに?」「サムって呼ぶんだ、オサムとサムじゃだいぶ印象違うね」
「それも言っちゃダメ」

私とI君、みんなと初対面は当たり前、それなのにHくんでさえ
「Mちゃんとは中学同級だけど最近まで口効いたことなかった」なんで友達なんだろう
「SちゃんはMちゃんのママ友なので今日が2回目」
「Mさんは上司とこないだ一回飲んだだけで今日が2回目」みんななんで来ようと思うんだろう

最初はみんな「~ですかぁ?」「~ですよねぇ」なんて言ってたけど、20代もじゃもじゃI君以外
年も近いってことですぐに共通の話題で打ち解けちゃった
「オサムちゃんがとんがってた頃はビーバップハイスクールの頃?」
「タイムリーっすよ」
「中村トオルと清水宏次朗とどっち派!?」
「トオルちゃん!」「あたし濃い方が好きだからだんぜん清水宏次朗!!」

Mさんの奥様が芸能プロダクションに勤めていたことがあるってことから
吉田栄作の話「あー!『もう誰も愛さない』すごい観てた!!」
「わたしも観てた!」「1週逃すとついていけなかったよね!」

「僕は初めて一人で見た映画が「プロジェクトA」でした」
「おージャッキー」「でも僕はサモ・ハン・キンポーが好き」「ユン・ピョウだって活躍してたよ!」

MちゃんもSちゃんも二十歳くらいで結婚して
「えーすごいなんで?」「騙されたの!」
離婚調停中のMちゃん、I君を捕まえて「子持ちでもいい?」

I君、あと7キロ痩せたら見合い写真送ってくれるって親に言われたらしい
「えーぜんぜん太ってないじゃない!」「ガリガリはダメよ!」「男はケツ!」
旬を過ぎた女3人から猛反発をくらい、若い女と、もうそうでもない女から見た
理想の体型の基準がまったく違うことに気づきましたー

それ以外はかみ合ってんだかないんだかわからないまま聖夜の世は更ける・・・

みんなー、明日はさぶちゃんだよ!



新しい出会いにわくわくってどんな感じだったっけ?
のポチお願いします