オオカミが来たぞぉ ~小屋に行ってきた②~ | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

今日お母ちゃんからすごい発言が!
「セブンイレブンて7時から11時までやってるの?」

えーーー!いまどき!?
多分最近は24時間だと思う、お母ちゃん…

さて、続き
山道をくねくね登って着いたとこ、そこは雪国だった
うそ
でも雪積もってた!
たららったら~ん、みーつみーねーじーんーじゃー
あれ?写真ちっちぇー、サイズまちがえた!



まずはお昼ご飯!てことで私はしいたけ蕎麦食べた!うま!
味噌田楽もうめー!



外のテラスに小鳥(ヤマガラ)が来るんだよー
どこにいるかわかりますかー?
おばちゃんが説明してくれた、こんなに近くで見れるのうれしい



雪の中をまた少し登ったりして本殿ていうの?に行きます
これは山女darakoyaちゃん、口癖は「山なめんなよ」


行くぜ雪道!の気合を見せつつ、いちいち写真撮るので先に進まねい



違うルートから上るとこの赤い門から入ることになります、かっこいいねー



神社はだいたい本殿の入り口等を狛犬が守ってるんだけど、
三峰神社は狼(山犬)が守っております
雪が積もって、ツッパることが男の勲章リーゼントみたいになってますが不良さんじゃありません



本殿にお参りしてから深呼吸を3回して、ご神木にお触り出来ます



だーるーまーさーんーがー、こーろーんーだ!
「あ!動いた!」「動いてねーよ!」「動いたよ!」「ぜってー動いてねーよ!」
ってやりとりはないよー



最後に宝物館(資料館)行こうって、最初「宝物館」て聞いた時あの「秘宝館ピーキラキラ」とごっちゃになって、エロいイメージ浮かびました!さーせん!
いざ行ってみたら...どち~ん「年末年始のため閉館」まっしろ

うらめしいので中をのぞいたらどでかいオオカミのはく製発見
「あれ、日本のじゃないな」「デカすぎだ、あんなデカいニホンオオカミいない」
入れない代わりにいちゃもん付けてきました!


秘宝...いや宝物館前も雪がこんなに!うふふー



ニホンオオカミの歴史の足跡を見れなかったので自分の足跡付けてきたよ!



入口まで戻ってきたらだいぶ雪が溶けてて山犬が顔出した
かっこいいー



神社を出たらいよいよ「小屋」へ行くよ
私とdarakoyaちゃんは昔アホみたいにキツイ山伏のような修行を積んだ
今でも山=キャンプ=テント=極寒(酷暑)=つらい=つらい=つらい
でインプットされてるけど、それなりに楽しかったなー

darakoyaちゃんのご主人は空手の師範で道場にも使える小屋を買いました
「小屋」って聞いて=ボロい、って想像したんだけどテントよりはいいかぐらいに思ってた
まず最初に言われたこと、小屋には「床ある、壁ある、屋根ある」ですげーっびっくりてなって、さらに
「トイレに電気あり、風呂あり、お湯でる」で、何それ!すごい!怒りてなって、それは小屋じゃなくてお家です!
寝袋も、ヘッドライトも、トイレットペーパーも新聞紙もいらないなんて!

そんな素敵な山小屋がこちら





外には柚子の木があって、夜は柚子湯に入ったよー



ご飯は炭火で焼いたチキン



darakoyaちゃんが用意してくれたドイツビールうまかったー
星もきれいだった




最後にチキンの仕込中写真でお別れ



こっちはセクシービリヤード風



いちいちこういうのいらないですよ横目かお
のポチお願いします