お願い事はおっきくね~小屋に行ってきた①~ | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

今日は仕事納めですよー
普段からやってりゃいいのに野球部主将Oくん「書類やってー」
いらない書類を仕訳して処分してってこと
ふざけんじゃねー、てめー、このやろー
まぁいいや、今度ビールおごってもらおー

さて、
お友達のdarakoyaちゃんと「小屋」へ行ってきましたよー
場所は秩父、小屋の詳しいことはdarakoyaちゃんのブログ『「小屋」へ行ってきます』をどうぞ

まずは朝9時半集合!ってことで乗馬で早起き慣れたもんねー余裕だもんねー
西武秩父線各駅停車に揺られて、BOX席座って、空いてたー



駅でdarakoyaちゃんに会ったら早速いいもんみっけ!
やっぱこれやらないとね、なんか隣のおじさんと顔似てるなー、おとーさーん



今回は秩父の山と神社仏閣巡り、秩父はパワースポットいっぱいあるんだってー
ウチの方なんてwifiスポットしかないぜー
まずは地元の神社へ、昔お寺だったんだっけ?あ、わすれちゃったー
お坊さん発見



お参りしてたら近所のおじいちゃんが「朝からお勤めご苦労様です」
おじいちゃん中へ入ってきて一緒に拝んでた、かわいいなー



奥へ行ったら鳩がいっぱい!パンの耳をもらってたけど鳩の口にはデカすぎて
ポイポイほっぽりなげてる
どれどれちぎってあげよう、神様見てますかー?生きとし生けるものを愛でておりますよー
でも嫌いな人間とは口きかないんで、そこんとこシクヨロで


ここは龍神様が住んでいたという1300年の大木とかあって、なんか空気が神聖だなー
あ!おちゃめなお馬さんを頭に乗せた神様が!馬頭観音!馬2きゃっ

お参りしてきたから来年も乗馬がんばろー


ふと見ると絵馬がいっぱい、どれどれみんな何を書いているのかな?
原発反対!そうだそうだ
後ろも気になる「sonyから・・・」



おべんきょうが花丸!はなまる



えー次はと、彼が一日・・・
こら!そんなすぐ出来ちゃう彼は彼じゃないぞ!それは○フレって言うんだぞ!
お母さん許しませんよ!カカー



そして今回の絵馬大賞はこちら!
願い事もさながら秩父にかけて乳部!罰当たり!




車に戻ったらdarakoyaちゃんがおやつくれた、お母さんみたいー
地酒まんじゅう、うめー!


ここからしばらく車に乗ってくねくね山道を登り、
オオカミが好きな私の為に連れて行ってくれたオオカミ信仰の「三峰神社」へドライブGOGO


本物のオオカミいるかなー


そんでもって、やっぱこれやらないとね
右がdarakoyaちゃん



神社仏閣のありがたみがいまいち伝わらないですね横目かお
のポチお願いします