クリスマス競技会だよ!③~いよいよ騎乗65鞍(速足初級審査)~ | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

クリ競続きー

大勢のコスプレしている人にだんだん目が慣れてきて、な~んにも感じなくなったころ
やっと騎乗時間がきましたよ!
私の乗る馬ダービートパーズは前の部班に出てたので様子を見たら先頭馬
げ、やばい
時間が来て乗り替わり、準備完了で「歩かせましょう」はーい
トパーズは人に寄って重いって言われたけど、最初にちょっとだけ軽くポンポンと鞭を入れたら
「はいはい」ってさくさく歩き出し、軽速歩が出ちゃいそうになるくらい首を降って歩いてくれた
いいぞいいそー、気付いたら先頭だった
「じゃ、レッスン始めまーす、とりあえず今の順番でいきましょう、後ろが付いて来てないのでトパーズは少し抑えめでいってくださーい」
はーい.....げ、先頭だ

初めての馬場で初めての馬で初めての競技会、ひや~、でも不思議と緊張はしなかった
始まってすぐ手前変換の時いきなり
ピンポンパンポ~ン!
すぐ近くのスピーカーからどでかい音で放送が!
その瞬間後ろの馬がヒン!て鳴いてドドド!って音がして何頭かびっくりこいたらしい
それに比べてトパーズ号は終止落ち着いてさくさく指示をこなし優秀優秀
あとから「人馬ともすごい落ち着いて何事も無かったように乗ってたね」て言われた
巻乗りもやったりして「ちょっと馬が迷っちゃってますね」って言われちゃった
結果は後ほど張り出されるらしい
そしてプロカメラマンが撮ってくれた写真もあった
なかなか凛々しい姿でしたが自分的にはいまいちでしたので買うの止めた
だって1500円もして高いんだもん
高いぞー、遠足の写真だって一枚50円くらいだったぞー(昭和の頃は)

さて、自分の競技が終わればあとは食べる、いや遊ぶだけ!ひやっほ~い
馬を下りて緊張が解けたら(しなかったけど)またお腹減った!
おイモ!おイモ食べたい!(また)
あとラーメン!(写真忘れた!)
カレー食べよう!って言ったらもう売り切れだってー、えーざんねーん

この建物なに?って見上げたらなんと「クラブハウス」
ひや~、おハイソな響きがする!乗馬クラブに来た感じがしてきた!(やっと)
入ろうと手を伸ばしたらウイ~ンて「え!自動?!」
あっちのトレーニングファームでは自動なんて概念なかったからびっくりしちゃった、わたし
しばらく暖まって、また遊び行くぜぇ

違う馬場ではジムカーナをやっていた
ジムカーナってのは、決められたコースを周りタイムを競う競技
が、ここはクリスマス競技会、いつもはお馬さんを走らせているが人間も走れってことで
学生さん対抗ジムカーナジムカーナ、ヒューマングランプリ開催

よーいドン!でスタートし、バットを軸に20回ぐるぐる回る、この時点で選手はヨロヨロ




その後はふらふらしながらスラローム
今回導入されたプロカメラマン、すごいレンズでちゃんとお仕事
動きが速い上に目の回っている若者を追う真剣な姿がすばらしい



馬術にもたけているオスカルも見守る中、第一障害をジャーンプ!



バーをくぐってもういっちょジャーンプ!でバーを落としちゃった
オスカル様にバーを拾ってもらうなんてこの果報者!
ここはいいから早く行け!



後半は芸能人水泳大会とかでよく見かけた、白い粉から飴ちゃんをゲット



そのあとバーから落ちないように走りって渡って



やっとゴォ~~~ル!で、この顔
おいしいぞー



馬、人、全競技が終了すると表彰式
私の結果は見事第2位!やたー!

初めてにしては上出来ですよー
景品は馬のおやつってやっぱり人間にはご褒美ないのねんのねん


早速、ダービートパーズさんとこに行こー
「ご飯中おじゃまします!私たち2位だったよ!」「あ、そう」
「ちょっと賞状見てよ!」「今食べてるから」
「私たちすごいよね!」「仕事だから」
クールなダービートパーズへ報告終了しました!



そしてクリ競のあとはくりパーだよ!


次は何が出てくるんですか
のポチお願いします