迷惑川柳 | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

秋は雨と台風が多いですね、
雨の日に家にいられるのってなんか幸せだけど野生動物もそうらしい
なぜなら天敵は雨を押してまでやって来ないから(だそう)

そういえばそれを教えてくれた学校の先生も
家が貧乏で借金まみれだった幼少時代、雨が降ると安心したらしい

「借金取りは雨の日は来ない」からだそうで、なぜなら
「自分のお金じゃないから、そこまでしない」んだって
いや~、勉強になるブログですね~キラーン


最近生き物の話が続きましたので、違う生き物の話題です
姉です
ジャニーズ情報以外にもTOKYO MX(アニメ番組)情報をちょいちょい流してくる人

「今日のMXは『スプーンおばさん』です、私は今でも主題歌が歌えますパー

知ってます


スプーンおばさんはいいよねぇ、素敵なおばさまよね
そのうち『ニルスの不思議な旅』もやるかなぁ
ニルスってけっこう性格悪くなかったっけ?
でも鳥と旅するうちにいい子になっていくんだよぉ(確か)

さて、その姉ですが先日こんなの送ってきました受信

「今朝のあさいちで、婚活川柳やってた

つつがなく 育ったむすめ とつがない」



大きなお世話ですジー
お返しに私も作って送りました送信

「とついでも 文句ぶーぶー 愛ってなぁに?」




返信きた受信

「あの川柳は番組で紹介されてたんだよ怒り


愛よりも お金があれば 円満です」



だそうです




やっぱそこですか横目ハート1万円札
のポチお願いします
   ↓