独占インタビュー「ジャニーズを考える」 | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

今日は雨ですね、こんにちはー

昨日の「らっぴんぐてだいじ」の記事を読んだ姉からお店はどこ?と聞かれましたので
「それはなんと、あのチョメチョメピーです」と言ったら

なぁ~にぃ~
そりゃクビだ怒り

へへん
姉ちゃんに言いつけてやった、うちの姉ちゃん北斗晶みたいに怖えーんだぞ
母ちゃんなんてもっと怖えーんだぞ


さて本日はと言いますと
同じく先日の「神奈川の番長」の記事では様々な反響を呼び(うそです)
コメント頂いた皆様ありがとうございました!
そしてdarakoyaちゃんから頂きました「姉への」質問につきまして
僭越ながら本日の記事で(インタビュー形式)で回答させていただきますです、はいかお


テーマ:姉、ジャニーズを語る

妹:「皇室に詳しい○○さん」的、ジャニーズに詳しいおねさん、
読者の方から質問が来ております
スマップの不思議
お姉さんへ質問です。
歌がへたなのになんであんなに人気があるのでしょうか。
顔もよく見ると変な気がいたします(*_*)


姉:お答えしましょうそうだ!
それがジャニーズマジックですきらきら。
あんなにいっぱいいる中にたま~に本当に歌がうまい、顔がいいというのを用意し、
真ん中に置くことでわからなくしちゃっている(んだと思います)

妹:ほぉ~、すべてはジャニ―喜多川さんの采配ということでしょうか
では、本物を真ん中におくことで他のヘーボンなのと混ぜて少しでも
平均値を上げているってことでしょうか?

姉:ん~、私と同年代の人はけっこうスマップ好きですね
年齢的に嵐は若いし、韓流にいかない人はスマップなんじゃないでしょうか
でも最近のジャニーズは昔に比べ(約30年前ですが汗)質が落ちてると思います

妹:あ、ちょっと話をそらしましたね、でもどうぞ

姉:だいたい顔が良くてもみんな170cmにも足りないんじゃ、話にならない
韓国みたいに身長、顔、音感やダンスの段階で選別して、さらに整形もして歌も徹底的に
10代の頃からたたきこめばクオリティももう少し上がるでしょうけどね

妹:なるほどー、ジャニーズブランドをしょって立つくらいでなきゃダメってことですね

姉:ちなみに私はスマップじゃなくてTOKIO派です「ハイっ」の手
基本的にジャニーズは推してるグループにはお金をかけて、楽曲提供を有名なアーティストにしてるので
歌が下手でもレコーディングの段階で十分ごまかせています
歌番組では口パクでOKでしょう

妹:現在のレコーディング技術はすばらしいですね!目
TOKIOは好感度が高いですよねー

姉:容姿については、グループの中で平均以下でもお金をかければどーにかなるんじゃないの?
でも、ジャニーズに入る時に、お手本を一回見ただけで同じダンスを踊るというテストに合格しているんだから、
みんな立派なジャニーズですよキラキラ青

妹:それだ
しかしそうなるとカッちゃんはよく受かりましたね

姉:カッちゃんは「よっちゃん枠」だからいいんです

妹:おー!よっちゃん枠!びっくり
じゃ、たのきんトリオの場合は踊れないマッチも「よっちゃん枠」ということで
よっちゃん2人いたってことですよね?

姉:マッチはたま~にいる「不良枠」ですね

妹:おおおおー!不良枠!びっくり
じゃ、TOKIOの松岡はその貴重な不良枠ですか!
いやいや、大変勉強になりました
ありがとうございましたキャー


以上、darakoyaちゃんの質問内容からは若干外れた気もしないでもないですが
本日はウチの「歩くジャニーズ歴史辞典」へのインタビューを掲載いたしました
個人的には、スマップの魅力は「踊れて笑いがとれる手の届きそうな親近感」が人気の秘密かなぁと思います

また正統派スマップファンのかいさんからも貴重なご意見を頂いておりますので
そちらも参考にしてみてね!


編集後記:
私のiphoneは「TOKIO」は言語予測機能で出てきましたが
「たのきんトリオ」は入ってませんでした



スティーブジョブスはたのきんトリオ知らなかったんだね!かお
のポチお願いします  
   ↓