僕らは行くよどこまでも | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

今日は涼しいですね~
先日からモモヒキ始めましたカーゴパンツ
こんにちはー


昨日会社の後輩Iちゃんの、釣り名人パパがまたまたお魚をくれましたYO!

マグロまぐろとカツオカツオ
食べたのはこっちのカツオじゃないけどね
「釣って二日後が美味しい」と船頭さんに言われたパパは私のために
「マグロとかつおをkagooさんに」ってIちゃんに持たしてくれたそうです笑顔

ひゃだ!なんか不器用だけど優しい!きゃっ

パパ知ってるかしら?
鳥類の世界では
オスが持ってきたお魚をメス受け取る求愛行動があるのよ青い小鳥さんとり

愛だわ


その日は夕方フラ語があったので
速攻お母ちゃんに「マグロとカツオもらた!じゅる・・」と電話し
「でもフラ語だ!」と言ったら

駅まで受け取りに行くわっ!びっくり


どーですか、この
食べることに対するどん欲さ!
メスって怖いわ~

いやだって、美味しいものは美味しいうちに頂かなければ!

天ぷらと寿司を目の前にしてくっちゃべってんじゃねー!怒り
という(ウチの)下町の教えですから


食べ物を捕って来れるオトコってなんて素敵なのかしらキラキラ

そして頂いたお刺身はコチラ
うめぇペロリ
photo:01



そして母ちゃんた炊いたムカゴご飯
photo:02


Facebookに載せたら友達からコメント
量が少なくないですか~?(¬¬)
撮影用です、あとからてんこ盛りですからご飯



パパごちそうさまでした!CHU。



釣ってきたお魚で家族ご飯なんて素敵ね!
のポチお願いします
   ↓