鐙を外した:(43鞍 個人レッスン4回目) | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

先日姉からメール
今日ヤオコーでころすけに出会ってしまった(お茶のおまけ)
photo:01


可愛いコロちゃん

さて、
日曜日個人レッスンで乗ってきましたー
KABAちゃんのブログを読んだら「4時起き」って書いてあって
4時起きなのKABAちゃんだけじゃないから大丈夫ガクリ
バスで口開けて寝ちゃって
ヤベーと思って起きたらアホみたいな顔して寝てるの私だけじゃなかったから問題ないです!

この日のスケジュール
9:00 エミリ

出たー!またエミリ
今日はご機嫌悪くないといいなぁ
厩舎に行ったらエミリもうお仕事してて馬装なし
みんな何時から乗ってんの?とスケジュール表をみたら7:30~
自力で来られる人は早く乗れるんだ

よく合うご夫婦とまた会って、おばちゃん
「毎週えらいわね~、4時起きでしょ?眠そうだけど落ちないでね」
おじちゃん
「昨日の集中豪雨で馬場ぬかるんでて、馬がつまづきやすいから落ちないようにね」
頑張りまーす、落ちたらどろんこ

この日のエミリはサクサク動いて(けっこういつもだけど)元気がいい
また今回も姿勢、足の位置、肘、前傾してる、踵下げすぎ、膝は内側、ハミが当たってないetc.同じとこ注意されちった
「あれー、kagooさん前回の方がよく乗れてましたよ、一週間でどうしたんですかぁ?」
すいません、一週間でボーリングして飲んだくれて折り紙折ってました

「前回より鐙が短い気がする」と先生
調整しても「まだ短い、あと2穴伸ばしてください」
初心者は最初短めで練習しますが、今までで一番長くした鐙
軽速歩と正反動したら(お?乗りやすい!)
鐙の長さでけっこう決まってきちゃうらしいから次回からしっかりやらないと!

どうしても正反動で鐙が深くなるので
「鐙外して膝伸ばして乗ってください」と先生
ヒザしたぶらんぶらん
騎座でしっかり座って内腿締めて、上半身引き上げてバランスとって
きちー!これ!

「鐙外すとちゃんとできてますよー、それでずっと乗ってください、じゃ止まらず鐙履いて」
むずいんですけどー!

鐙を履いたら何故か肘がぶらぶらして
「お手玉してますよー!肘は動かさない!鐙が深いです、体が前傾してます!」
とほほ...

終わって「何か家で練習できることないですか?」って聞いたら
「棒を肘の後ろに入れて生活してください」
え...?
「嘘です(笑顔)」
ドイヒー
ホントSですね...じろ

「バランスボールあるんですけど」って言ったら
「じゃぁ、棒を肘の後ろに挟んで背筋伸ばすようにしてバランスボール乗ってください」

らじゃー!

肘はいつでも体の横に置いておく!

レッスン終わって手入れでエミリお嬢様丸洗い
お尻から後ろ足の辺りを洗ってたらいきなり
「ヒヒヒ~ン!むかっ」つって怒っちゃったエテンラク怒り

指導員さん来て
「エミリ、洗われるの気持ちはいいらしいんだけど、
この辺嫌がるんでごしごしやらずに優しくやってあげてください、お嬢なんで」
かしこまりました、お嬢様
そういえばお尻触ると怒るんだった

怒られた後に反対側回ろうとしたら
お嬢様の仕返し、鼻で頭をどつかれました
ヘルメットしてるから平気だもん

だんだんお嬢のツボが読めてきました
わたくしの目は節穴ではございません


我儘なお嬢様をもつ執事って大変だろうな~
のポチお願いします
   ↓