創立記念日でボーリング大会 | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

ロイヤルベイビー、ジョージ君が産まれた翌日会社の創立記念日でした
ネットでもニュースでも王子一色王冠
私がずっと英語をならっていたイギリス人の先生は家柄が良いいらしく
朝は馬で散歩とか時々王室ファミリーと一緒のパーティに出たんだとか

先生は言ってました
「昔からチャールズはキモかった」


さて、創立記念日で
暑気払い+イベントとかいう経営者側の気の利かない取り計らいにによりやってきましたボーリング大会
休ませろコノヤロー
休みがないなら金をくれ

朝、レーンを決めるくじ引き
くじを引いた時点で罰ゲームが決まるという理不尽なルール
罰ゲームは、
両手投げ
モジモジ君
おさるマスク
アフロ

通常業務を終え、この日は4時に終業
4時に終われるなら休みに出来るだろー
近くのボーリング場へ移動
どうせなら電車賃も出せコノヤロー
全員グループ分け通りにレーンに入りゲーム開始!ボウリング

罰ゲームメンバー
両手投げ
photo:01



おさるマスク
photo:02



アフロ
photo:03



なんだ、罰ゲーム楽しそうじゃないか
私もアフロかぶりたかったなぁ

モジモジ君が投げようが
photo:04



サルが投げようが誰も見てない
photo:05



私も頑張ったもんねー
ガータいっぱい出したけど
photo:06



我らがボス、テクノカット部長(今は伸びている)
ややオネエ投げ
photo:07



モジモジもなかなかフォームがいいですね
photo:08




そんなこんなでボーリング大会もさっくり終わり
次は社長行きつけのレストランとは言いにくいようなバーみたいなとこへ

ブッフェスタイルで食べ物飲み物自由
食べ物も大人数だとすぐなくなっちゃうので飲むしかない
部署の違ういつも気難しい部長のところへ行って
「ワインが飲みたい!」
ワインをついでもらい、なくなったらまた行って「赤がいい!」赤がない
「じゃぁ白でもいいよちぇっ」完全タメ口
超えらい顧問のおじちゃんのところへ行って勝手に腕を組み
「パパWハート」と呼び「娘なんだよ~」と嘘をつかせてとりあえず周りの営業マンをビビらせておく
「また焼肉に連れてってあげよう(パパ)」
わーい!パパ大好き[みんな:02]

新人さんが「飲み物足りてますか?」と来たので
「モヒートが飲みたい!」
新鮮なミントで階下のバーでモヒート作ってもらい2杯飲む

お酒の勢いを借りていけすかない営業に「あんたは偉そうにいつも口だけだ」と言ってやり
そいつにセクハラで反撃されそうになったので「パパ」に
「パパ!この人触ってくるぅーうるうる」と目をうるうるさせて言いつけて
「ウチの娘に手を出すんじゃない怒
ざまーみろ[みんな:01]

興が乗ったところでスペシャルゲスト
春日部★裕次郎 登場!
photo:09


誰?
えっと、芸人さん
社長の友達の紹介?
芸歴一年だって
ニコニコ動画で活躍中だって

ネタは、エイちゃんと...えっとエイちゃんとぉ...
決め台詞は
「チェックオッケー!チェックオッケー!チャックオッケー!」
当然ウケなくて間が開くと
「春日部スターイルッ!はい!春日部?!ユージロッ!?カスカベユージロッ!?はい!」x2です
みなさん覚えて帰ってください、持って帰ってください

約10分、裕次郎も、見てるみんなも手に汗にぎるドキドキハラハラの第一部が終わって
また階下に飲み物を取りに行って
すっかり自分のものにした「春日部スターイルッ!」の掛け声で営業がテキーラをショットで飲んでるところで
「第2部始まりまーす!」

次はどんなかな?会場温まってますか?と期待以上に不安が入り混じった複雑な気持ち
待ってると裕次郎再登場ビックリ衣装代わり映えなし
でも第2部はフリップ芸だ!よし、頑張れ!だいたい芸風は読めた
photo:10


第一部に引き続き笑うタイミングがつかめないうえ
オチがわからず、ネタを解説する悲しき裕次郎
ツメが甘いよ、3段落ちにしなきゃダメだよ、間合いも勉強しようよ裕次郎
バイト頑張ってね

裕ちゃんが帰ったあとはボーリングの表彰式
表彰台にあがった人にはもれなく「脱ーげ!脱ーげ!」の今時訴えられてもおかしくない脱げ脱げコール
普通の感覚の人がいなくてよかったね社長
1位 ぶっちぎりで業務課のおやっさん
2位 みんなに嫌われてるから言えない
3位 A子ちゃん


A子ちゃんの感想
「あのブス(2位)に負けたのがくやしい」
女子社員いろいろあるのよ、しょーがないのよ

A子ちゃん景品でバランスボールもらって
いいないいなー
その後、A子ちゃん怒りにまかせてかワインを飲みすぎて酔っ払い
電車の中大声で「これいらない!」
バランスボールを営業にあげようとしたので

私いる!!!Σヽ(゜▽、゜)ノ!


やったー!A子ちゃん怒りのワインでバランスボールゲットしました~

これで乗馬の練習するんだー



創立記念日ってもっと式典的なものやるんじゃないの?
のポチお願いします
   ↓