ムッシュはトレビアン:(41鞍) | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

先日お母ちゃんが作ったおかず
ひき肉とニラとかお野菜がいっぱい入った肉団子
さらにその中に青汁の粉を入れたとかで、全体的に茶緑色でところどころ野菜の繊維が見え隠れしている

「お母さん、これ馬糞に見える」
「あら、そ~お?でも美味しいわよ」
確かに美味しかったけどさ


さて、乗馬午前の部終了後帰りのバスも出ちゃうとだれ~もいない休憩室
おにぎり食べて、ほぉ~っとして、ちょこっと勉強して

だれ~もいない、ソファある、部屋涼しい、よっと横になっちゃえ
ゴロゴロしながらブログを更新してたら
寝たゴロゴロ

たっぷり1時間は寝てもまだ2時半
受付のおばちゃんがちょこっと来て「近くに野菜売ってとこ行ってみた?」
え!行ってない!知らない知らない!どこですか?
「行きましょう!」

あまり愛想のなく最初は怖い人かと思っていたこのおばちゃん
通ううちに慣れてきた、しかもおもしろくていい人だった
「100円を2,3枚持っていって」と言われてとりあえず300円持参
直売所まで歩いていく途中に2匹のワンコを散歩のご近所さん
「こんにちはー」まだ子犬らしいワンコがやたら元気でやんちゃでワッサワッサ飛びかかってきてかわいいなぁ
これ馬にやられたら死ぬなー

事務所から100m歩くか歩かないくらいで「有機野菜」の旗
わーいと思った瞬間、おばちゃん「あ、もう何もない」
終了してました
「しょぼいけど、もう一個あるの」とおばちゃん
行ってみたら野菜は終了してたけど赤ジゾを漬けたのがあって
おばちゃん「わーこれ美味しそう、100円貸して!」
え、自分はお金持ってこなかったんかいってことで、100円お貸ししておばちゃんシソget

もう一か所東厩舎の方にいくとあるらしく、会員さんたちそこで人参とか調達するらしい
今度いってみよーっと

たっぷり休憩したあと、午後のスケジュール
16:00 ムッシュ・シェクル
17:30 グレース・チャーチ

3時すぎに厩舎に行ったら、あ、またおやつっぽい時間
やだな~
学生さんに聞いたら「おやつが配られる前に洗い場に出しちゃうのもありです」
ごめん、ムッシュちょっとだけおやつを我慢してくれ
おじいちゃんなのに、ホントごめん
でもさすがムッシュ、終始落ち着いていて出来る男ってちがうわ~
本日は馬装の写真をいくつかご紹介します

裏堀りをしております
photo:01



ブラッシングをしております
photo:02



ゼッケンとゲルパッドを乗せて次は鞍です
photo:05



せーのっ
photo:06



ほいっ
photo:07



おらっ
photo:08



うりゃー
photo:12



どっこいさっ
photo:10



はぁ~重いわー
photo:11



この作業で最初の頃は腕と肩が上がらないくらい筋肉痛になります
今では上腕二頭筋にチカラコブが出ますよ!マッチョ


あとは腹帯など付けて、頭絡つけて馬装完了です
また機会があれば写真撮りたいと思います


レッスンは午前の個人レッスンの効果を発揮できず終了
部半がぐだぐだだったなぁ
ムッシュうまく乗れなくてごめん

午後もう一鞍チャーチに乗ったんだけど、ここまでで盛りだくさんなので
また次に!



ムッシュの素敵!の
ポチお願いします
   ↓